『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』開幕 滝沢秀明氏にアピール「ツイッターに感想書いて広めて」

Snow Manが7日、東京・新橋演舞場で『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』のゲネプロを報道陣に公開し、初日前会見を行った。

『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』のゲネプロを公開したSnow Man【写真:ENCOUNT編集部】
『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』のゲネプロを公開したSnow Man【写真:ENCOUNT編集部】

Snow Manが初めて演出を担う

 Snow Manが7日、東京・新橋演舞場で『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』のゲネプロを報道陣に公開し、初日前会見を行った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今年は主演を務めるSnow Manが初めて演出も担い、『滝沢歌舞伎ZERO』のファイナルを飾るにふさわしいステージを披露する。また、本作にはジャニーズJr.から、SpeciaLと少年忍者のヴァサイェガ渉、内村楓太、豊田陸人、長瀬結星も出演。

 岩本照は「高揚感とワクワクと寂しさと、滝沢歌舞伎の歴史を知ってくださっている方も同じ気持ちを共有したままの1か月が始まるんだなと思っています」とあいさつ。

 さらに「自分がやらせていただいた演目には、滝沢(秀明)くんが今までやっていた演目があるので、それぞれ難しかったものもあったと思います」と加えた。

 また、司会者から「滝沢秀明さんが来てくれたら……」と話を振られると、深澤辰哉は「ライブビューイングもありますから。本当は生で見てほしいですけどね」と本音を漏らした。すると、「来てほしいよね!」と声を揃えた9人。

 しかし、佐久間大介は「(見に来ているのを見つけたら)ステージに立っていても、足だけ震えていると思う」と足を震わせるジェスチャー。一方で、ラウールは「ツイッターに感想を書いて広めてほしいです! ハッシュタグもつけてもらって」とアピールした。

 2006年に誕生した『滝沢演舞城』は、19年に『滝沢歌舞伎ZERO』としてさらなる進化を遂げ、これまで本シリーズに出演を重ねてきたSnow Manへと主演が引き継がれた。また、20年には『滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie』として映画化を果たし、興行収入21億円を超える大ヒットを記録。今年は、Snow Manが初めて演出を担い、『滝沢歌舞伎ZERO』のファイナルを飾る。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください