ジェラードン・アタック西本、赤ちゃん役で大暴れ かかと落としで会場機材破壊に平謝り

お笑いトリオ・ジェラードンのアタック西本が3日、都内で行われた映像コントシアター『ポンヌフ』完成披露試写イベントに出席した。赤ちゃんコスプレで登場して大暴れして、会場を笑わせた。

赤ちゃん役で登場したジェラードン・アタック西本【写真:ENCOUNT編集部】
赤ちゃん役で登場したジェラードン・アタック西本【写真:ENCOUNT編集部】

「余った予算であの台を弁償して…」とボソり

 お笑いトリオ・ジェラードンのアタック西本が3日、都内で行われた映像コントシアター『ポンヌフ』完成披露試写イベントに出席した。赤ちゃんコスプレで登場して大暴れして、会場を笑わせた。

『ポンヌフ』は、企画から出演までを芸人自らがつとめる映像コントシアター。人気芸人9組が、1話5分程度・全3話のスマホ特化型の無料映像コンテンツを、それぞれのYouTubeチャンネルにて4月3日より順次展開する。

 西本はこの日、先に登壇したジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)のファンである女子高生(ジェラードン・かみちぃ)が面倒を見ていた知り合いの赤ちゃん「ターくん」というキャラクター設定で会場に乱入。両手両膝をつくハイハイで登場し、足を震わせて必死に立ち上がるも、すぐに転倒。立ち上がる動きを見せた際に、すぐそばの会場機材に蹴りを入れる格好になり破壊。西本は平謝りした。

 西本は、今後第2弾に意欲を見せるも、「さっき立ち上がるときに、あの台を壊してしまった。余った予算であの台を弁償して……。第2弾があの台で怪しくて……」とボケつつ、「バキッとなった。かかと落としみたいになった。でもスタッフさん皆笑っているので、今のところ大丈夫」と安堵した。

 イベントにはCRAZY COCOも出席。会場ではジャルジャルの作品が上映された他、作品に出演した俳優・松下洸平のコメントVTRも紹介された。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください