坂本龍一さんの盟友・YMO細野晴臣「知らせはいつも不意に訪れる 言葉にはできません」

音楽グループ・YMOメンバーの細野晴臣(75)が3日、インスタグラムのストーリーズを更新し、YMOの盟友で3月28日に亡くなった坂本龍一さん(享年71)への思いをつづった。

細野晴臣【写真:Getty Images】
細野晴臣【写真:Getty Images】

インスタのストーリーズで思いつづる

 音楽グループ・YMOメンバーの細野晴臣(75)が3日、インスタグラムのストーリーズを更新し、YMOの盟友で3月28日に亡くなった坂本龍一さん(享年71)への思いをつづった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「知らせはいつも不意に訪れる 言葉にはできません」

 細野は自身がパーソナリティーを務める2日深夜放送のインターFMの番組『Daisy Holiday!」(日曜深夜1時)について、ストーリーズで「今回の手作りデイジー何も知らずに作ってました」「インスタ・ストーリーズも含めYMO回になったのは偶然です」「でも何かを感じていたのかもしれない」「Be A Supermanを1曲目に決めたのは28日でした」「楽しくも苦しい時代を思い出していました」と振り返っていた。

 同曲はYMO11枚目のシングルで、坂本さんと高橋さんが共同で作詞、作曲をしている。

 なお、細野は2日深夜にインスタグラムに一面灰色の画像を投稿した。今年1月、同じくYMOの高橋幸宏さんの訃報が届いた際は、坂本さんがSNSに一面灰色の画像を投稿していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください