平本蓮「皇治のためにマナーくらいは守ろうよ」 皇治軍団の応援風船置き去りに苦言

格闘家の平本蓮が1日、自身のツイッターを更新。格闘技イベント「RIZIN.41」(2023年4月1日、丸善インテックアリーナ大阪、ABEMA PPVで全試合を完全生中継)の終了後の会場に苦言を呈している。

平本蓮【写真:山口比佐夫】
平本蓮【写真:山口比佐夫】

「良い試合だったのに」と心痛める

 格闘家の平本蓮が1日、自身のツイッターを更新。格闘技イベント「RIZIN.41」(2023年4月1日、丸善インテックアリーナ大阪、ABEMA PPVで全試合を完全生中継)の終了後の会場に苦言を呈している。

 メインカードでは芦澤竜誠(Battle-Box)が皇治(TEAM ONE)に2-1で判定勝ち。芦澤が独特なステップから繰り出す多彩な攻撃で圧倒。特に膝蹴りで近距離戦を得意とする皇治を苦しめての勝利だった。

 大会後、現地観戦したというファンが「皇治軍団、噂には聞いてたけどマナー酷すぎた。芦澤勝利にイラついたのか、手に持ってた皇治軍団の応援用風船をバンバン割って、ゴミ置きっぱで撤収してった」と投稿。この事実に平本はリングで戦う格闘家として心を痛めていた。

 平本は「良い試合だった後にこーゆーの萎えるな 皇治が頑張ったんだから応援団も最後まで皇治のためにマナーくらいは守ろうよ 良い試合だったのに」と苦言を呈している。

 皇治のことが「大嫌い」と語っていた平本が「皇治が頑張った」というほどの激闘。大会後に思わぬ方向から水を差されてしまう形になった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください