3時のヒロイン・福田麻貴、浜田雅功の“切り替え”を称賛「タレントとしてもスーパースター」

お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴が30日、都内で行われたアサヒビール「2023年スマートドリンキング戦略説明会」に、浜田雅功(ダウンタウン)、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、亜生(ミキ)とともに出席。浜田雅功を「スーパースター」と称賛した。

イベントに登場した3時のヒロインの福田麻貴【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した3時のヒロインの福田麻貴【写真:ENCOUNT編集部】

周囲が緊張する中で「浜田さんが引っ張ってくださいました」と明かす

 お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴が30日、都内で行われたアサヒビール「2023年スマートドリンキング戦略説明会」に、浜田雅功(ダウンタウン)、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、亜生(ミキ)とともに出席。浜田雅功を「スーパースター」と称賛した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 アサヒビールは、お酒の飲み方の多様性を推進する 「スマートドリンキング」の更なる認知拡大を目指し、よしもと芸人とコラボレーションした「We are飲みトモ! スマドリでええねん! PROJECT!」を始動。浜田ら4人によるオリジナルユニット“飲みトモズ”を結成し、さまざまな場面でPRしていく。

 今回、同プロジェクトのオリジナル動画で浜田と共演した感想を求められた亜生は「こういう撮影をした経験が初めてで、しかもこのメンバーでということで最初はめっちゃ緊張して、麻貴さんと最初に会ったんですけど、2人で『どうしよう……』って」と振り返りつつ、「でも浜田さんが引っ張ってくださいました」と感謝。福田は「浜田さんは芸人の大先輩としてすごいのはもちろんだったんですけど、終わってから(亜生と)2人で『タレントとしてもスーパースターやったな』って」と話したそうで、「切り替えがすごかったです。あんなに怖い顔をしていたのに、始まったらめちゃくちゃ笑顔で(笑)」と打ち明けて笑わせた。

 また、同動画で4人はウルフルズの「ええねん」の替え歌を歌っているが、小杉は「歌っていて気持ちいいですし、楽しい歌なのでみんなにも歌ってほしいですね。それが伝わればいいなと思って楽しく歌ったんですけど、動きすぎて暑くなって、最後のほうはTシャツ1枚で歌ってました。薄着でもええねんということで」と笑顔で語り、浜田が「『ええねん』の(キーの)高さがあったので最初は出にくかったですね」と苦戦したことを明かすと、福田は「浜田さんがトップバッターでレコーティングをされて戻ってきたんですけどキレてましたね」と告白した。

 なお、同動画では4人が楽しく飲んでいる様子が描かれているが、小杉だけ別撮りで合成されているそうで、3人の会話に小杉が入ってこようとすると、その都度、浜田は「お前は喋るな! 黙っとけ!」と突っ込んで会場を沸かせていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください