見取り図・盛山「どのロレックス買うか悩んでる」も…イノッチの金銭感覚を知って反省

 見取り図の盛山晋太郎が28日、都内で行われたテレビ朝日系新バラエティー番組『隣のブラボー様』(水曜午後7時)の初回収録後、囲み取材に応じた。“イノッチ”ことジャニーズアイランドの代表取締役社長に就任した井ノ原快彦の金銭感覚に驚きを示した。

囲み取材に応じた見取り図の盛山晋太郎【写真:ENCOUNT編集部】
囲み取材に応じた見取り図の盛山晋太郎【写真:ENCOUNT編集部】

盛山のサッカー好きエピソードにノブがツッコミ「三笘のスケジュールやん!」

 見取り図の盛山晋太郎が28日、都内で行われたテレビ朝日系新バラエティー番組『隣のブラボー様』(水曜午後7時)の初回収録後、囲み取材に応じた。“イノッチ”ことジャニーズアイランドの代表取締役社長に就任した井ノ原快彦の金銭感覚に驚きを示した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同番組は、『ノブナカなんなん?』(同局系)をリニューアル。MCやレギュラー出演者をそのままに、世の中の「ブラボー」な人々の人生をのぞき見する。初回は4月5日に2時間SPで放送される。

 番組内で気になった内容を問われて、井ノ原に言及。「井ノ原さんって、もう大社長じゃないですか。ジャニーズ事務所の。そんなスーパー社長の方が、週末家族でファミレス行って、ドリンクバー頼むのがご褒美だとおっしゃっていた。それはちょっと衝撃でしたね」と述べた。

 次いで「僕もそういう風な感性を保っておこうと思う。ず~っと今、どのロレックスを買うか悩んでる。すみません」と反省した。

 また、最近は「僕は草サッカーが好きなんですけど、大阪の芸人たちが毎週(試合などを)やっている。タイミング合ったら行く、という感じ。それが月1、2回行けたら。最近行きた過ぎて、『9時から大阪でサッカーする』とLINE来たので、僕、東京から、サッカーのために始発で新幹線乗りました。6時に乗って、8時半に着いて、コートに着いたのがちょうど9時」と明かすと、千鳥のノブが「(サッカー日本代表MF)三笘(薫)のスケジュールやん!」とツッコミを入れた。

 囲み取材には、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー、レギュラー出演者である見取り図のリリーも出席。番組に関するトークが展開された他、放送に向けた「ブラボートラック」の運行開始などを記念し、テープカットが行われた。また、サッカー元日本代表DF長友佑都(FC東京)から「ブラボーを使って頂き、本当にうれしく思います」と感謝のメッセージが届いた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください