長澤まさみ&竹野内豊、仕事帰りにスーパー “庶民的な一面”にMC鷲見玲奈も驚き

俳優の竹野内豊、長澤まさみが27日、都内で行われた「アサヒ ザ・リッチ」リニューアル新CM発表会に出席した。

イベントに参加した竹野内豊(左)と長澤まさみ【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに参加した竹野内豊(左)と長澤まさみ【写真:ENCOUNT編集部】

竹野内「自分でコマーシャルしている商品を手に取るのは恥ずかしい」

 俳優の竹野内豊、長澤まさみが27日、都内で行われた「アサヒ ザ・リッチ」リニューアル新CM発表会に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2人が出演する新CMは、竹野内が酒屋の店主、長澤が仕事帰りの女性客をそれぞれ演じている。そのシチュエーションにちなみ、司会の鷲見玲奈が「普段仕事帰りにスーパーなのでお買い物しますか?」と聞くと、長澤は「行きますね。きょうも、このお仕事の帰りにお買い物に行く予定。こういうシチュエーションはよくあります。次の日がお休みだと、余計に楽しい」と答えた。

 竹野内も「酒屋もスーパーもよく行きます。自分でコマーシャルしている商品を手に取るのは恥ずかしいと思いながら(笑)」と告白。続けて「いまは桜がとてもきれいな時期なので、ちょっと遠回りして桜並木の下を歩きながら帰ったり」と語った。鷲見は「プレミアムなお二人ですが、こんな日常的な一面もお持ちなんですね」と驚いていた。

 また、今春に「新しく始めたいこと」を聞かれると、長澤は「早い時間からの晩酌」と回答した。「春になって温かくなり、明るい時間からぜいたくな時間を楽しみたいという思いがある。この間もお友達と桜を見ながらゆっくり過ごした。早い時間に飲みながらゆっくりできたら幸せだなって。友達と一緒に『リッチ』で楽しみたいですね」と語った。

 2人が出演している新CMは3月24日から「新発売。」篇、28日から「今夜も、最高リッチな気分。」篇、4月14日から「うまいぜ。」篇を全国で放送する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください