オートバイ好きの竹野内豊、周囲から運転を心配されるも「こればっかりはやめられない」

俳優の竹野内豊が27日、都内で行われた「アサヒ ザ・リッチ」リニューアル新CM発表会に長澤まさみとともに出席した。

「アサヒ ザ・リッチ」リニューアル新CM発表会に出席した竹野内豊【写真:ENCOUNT編集部】
「アサヒ ザ・リッチ」リニューアル新CM発表会に出席した竹野内豊【写真:ENCOUNT編集部】

日本人に生まれて良かったと思える瞬間は「焼き鳥とビール」は

 俳優の竹野内豊が27日、都内で行われた「アサヒ ザ・リッチ」リニューアル新CM発表会に長澤まさみとともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 趣味がオートバイという竹野内だが、ここ数年は仕事が多忙のため乗車する時間がなかなか取れず。今春こそ趣味に没頭したいようで、「桜がきれいだし、温かくなってきたのでツーリングしたい。ツーリングから帰ってきて、(缶ビールを)プシュッと開けてプレミアムな時間を過ごしたい」と願望を口にした。

 オートバイの運転は周囲から「危ない」と言われるが、「こればっかりはやめられない」と少年のような笑顔。「24、5年くらい付き合っている、大切なオートバイがある。ツーリングから帰ってきて、自分のバイクを眺めながら飲みたい。乗ってきたバイクを見ながら飲むのが最高の時間」と力を込めた。

 愛車以外の「おすすめのつまみ」は、「焼き鳥」と回答。「焼き鳥とビール、日本人に生まれてきてよかったと思える瞬間ですよね。自宅で、炭火で焼き鳥を焼いてみたい。なんでも好きですが、ハツに塩とか最高ですよね」と笑顔で話した。

 2人が出演する新CMは、竹野内が酒屋の店主、長澤が仕事帰りの女性客をそれぞれ演じている。長澤は竹野内のアドリブに“素の笑顔”を引き出され、「絵コンテの演出を超えた可愛らしい部分を出してくるので怖い」と苦笑い。竹野内は「長澤さんが反応してくれるので、だんだん楽しくなって。素の長澤さんが出るまで、いろいろやってみたいなと思った」と台本にない演出を次々に試していた。

 2人が出演している新CMは3月24日から「新発売。」篇、28日から「今夜も、最高リッチな気分。」篇、4月14日から「うまいぜ。」篇を全国で放送する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください