中村倫也『ZIP!』サプライズ登場 「短い腕が好き」に水卜麻美アナ「何だよ、それ!」

俳優の中村倫也(36)との結婚を発表した日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)が27日、総合司会を務める『ZIP!』(月~金曜午前5時50分)に出演し、「私が彼を幸せします」と宣言した。番組終盤では、サプライズで中村が登場。25日の結婚発表後、初めてのツーショットを披露で水卜アナの好きなところを聞かれると、「絶妙に短い腕が」とボケてみせた。

中村倫也(左)と水卜麻美アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部、日本テレビ公式HPより】
中村倫也(左)と水卜麻美アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部、日本テレビ公式HPより】

水卜アナは「私が幸せにします」と宣言

俳優の中村倫也(36)との結婚を発表した日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)が27日、総合司会を務める『ZIP!』(月~金曜午前5時50分)に出演し、「私が彼を幸せします」と宣言した。番組終盤では、サプライズで中村が登場。25日の結婚発表後、初めてのツーショットを披露で水卜アナの好きなところを聞かれると、「絶妙に短い腕が」とボケてみせた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

午前7時57分、中村がスタジオに現れると、水卜アナは目を見開いた。完全なサプライズ。月曜パーソナリティーの風間俊介が「本当は出る予定じゃなったんですよね」と振ると、中村は「そうなんです。でも、気付いたらピンマイクを付けておりました」と返し、水卜アナはすかさず「出る気じゃない!」とツッコミを入れた。

そして、2人で並んであらためての結婚報告。中村が「いろんな人がお祝いをしてくださって、水卜さんがこれまでどれだけの人に愛されたのかを実感しましたね」などとあいさつし、水卜アナの好きなところを聞かれると、新妻に両手を広げさせて言った。

「絶妙に短い腕が……」

思わぬボケに水卜アナは、左手を振り下ろす仕草で「何だよ、それ。もっといいこと言いなさいよ。朝の番組で~」とボヤき、「初めてケンカだよ。これは」と言いながら苦笑した。

このやり取りに共演者たちは「いい夫婦だな~」と声を上げると、中村が「これからも日本の朝を元気にできるように、あの私、頑張って参りたいと思います。いろいろとご指導ください」とペコリ。水卜も頭を下げつつ、早々と締めのZIP!ポーズをしようとした中村に「まだ、早いからね」と再びツッコミを入れた。

番組は冒頭から結婚祝福ムードで、満開の桜の木の下でピンクのコート姿で登場した水卜アナがカメラに向かって一礼。「おめでとうという優しい言葉を人生で一番多くいただきまして。胸がいっぱい、そして、お腹がいっぱいになったのか、初めてご飯が多く食べられませんでした。ありがとうございます。これからはいただいた言葉をしっかり心の栄養にして1日1日、大切に丁寧に皆さまにお返ししたいと思います。これからもよろしくお願いします」と感謝した。

後半の午前7時22分からは、水卜アナの結婚について特集。水卜アナが風間らからの質問を受ける形で、中村への思いなどを語った。

「(交際前から)楽しいことが大好きで、人を楽しませようとするすてきな人だなと思っていました。なので、(番組を通して)『食事に行きたい人』と言われて、めちゃくちゃテンションが上がりました」

2人は2019年春に日本テレビ系の番組横断キャンペーン『ゴールデンまなびウィーク』で共演。20年春には中村が、主演ドラマ『美食探偵 明智五郎』のPRで、水卜アナが当時レギュラー出演していた『スッキリ』を訪問。一緒に食事したい人として水卜アナを挙げ、「メイクルームで会った時のすっぴんがかわいい。いっぱい食べる姿を見てみたい」などと語っていた。

2人の交際期間は明らかにされていないが、中村が共通の知人を通して連絡先を知ってアプローチしたことで交際がスタート。最初に連絡が入った際、水卜アナは「ああ、偽物だと思いました」と振り返ったが、本物だと確信した際は「もともと、好印象を持っていたので、『あっ、やった~』と思いました。うれしかったです」と正直に明かした。

また、番組途中で水卜アナは「私が彼を幸せにしますんで」と力強く宣言。その上で「仕事が大好きなので、頑張っていきます」と言った。さらにはこれまで外でのデートができなかったことにも触れ、「ラーメンを食べる約束をして、(発表後)実はもうそれはできました。ご飯はシェアして私が全部、いただきました」と笑顔で報告した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください