電撃婚の中村倫也と水卜麻美アナ 後輩アナが極秘交際の状況説明「お家で愛を育み、呼び方は…」

俳優の中村倫也(36)と日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)との電撃結婚について、水卜アナの後輩、徳島えりかアナ(34)が26日、2人の慎重な交際ぶりを明かした。この日、MCを務める同局系『シューイチ』(日曜午前7時30分)に出演し、「近くで見ていても」と切り出した。

中村倫也(左)と水卜麻美アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部、日本テレビ公式HPより】
中村倫也(左)と水卜麻美アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部、日本テレビ公式HPより】

徳島えりかアナ「外に2人で出かけることもなく…」

 俳優の中村倫也(36)と日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)との電撃結婚について、水卜アナの後輩、徳島えりかアナ(34)が26日、2人の慎重な交際ぶりを明かした。この日、MCを務める同局系『シューイチ』(日曜午前7時30分)に出演し、「近くで見ていても」と切り出した。

「2人の仕事に影響が出ないように丁寧に慎重に時間を重ねてきた印象で、外に2人で出かけることもなく、お家の中でゆっくりゆっくり愛を育んでこられて、万が一、外で呼び方を間違えてしまわないように、水卜さんはいまだに『中村さん』って呼ぶんですよ。これからは、思い切り好きな呼び方で呼んで、思いっきり外に出かけてほしいなと思います」

 これを受け、同じくMCの中山秀征が2人の交際期間を聞くと、徳島アナは「分からないです。そのあたりは、明日の『ZIP!』で本人から」と返し、日本テレビの局員らしく自社番組のPRで締めた。

 さらに徳島アナは結婚発表当日のエピソードとして、水卜から聞いた話を披露した。

「発表の前に(水卜が)ドキドキ、ナーバスになってしまったところ、そっと中村さんが、おいしいだし巻き卵を作ってくれたそうです」

 心温まる話に中山も「うわ~。そういうところもあるんですね。幸せいっぱいでいいね」「楽しそうなご家庭を作りそうなのが分かります」などと話していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください