芦澤竜誠、皇治のジム練習生を“公開説教”「付いていく人は間違えちゃダメだぞ」【RIZIN】

格闘技イベント「RIZIN.41」(4月1日、大阪・丸善インテックアリーナ)のメインイベントに登場する皇治と芦澤竜誠が24日、皇治のホーム「TEAMONE GYM」で公開練習を行った。芦澤が皇治のジム練習生に公開説教をしていた。

皇治のジム練習生に説教する芦澤竜誠【写真:ENCOUNT編集部】
皇治のジム練習生に説教する芦澤竜誠【写真:ENCOUNT編集部】

「将来かわいそうじゃん」と皇治のジム練習生の未来を憂う

 格闘技イベント「RIZIN.41」(4月1日、大阪・丸善インテックアリーナ)のメインイベントに登場する皇治と芦澤竜誠が24日、皇治のホーム「TEAMONE GYM」で公開練習を行った。芦澤が皇治のジム練習生に公開説教をしていた。

 説教を始めたのは公開練習後だった。自身の練習中に消えた皇治に対して怒りをぶちまけながら、この日ジムにいた練習生の元へ。先輩格闘家として“説教”をした。

「お前の未来はお前が強くなるのにかかってるんだよ。自分に対してきっちりやって、いろいろ考えてやった方がいいよ。付いていく人は間違えちゃダメだぞ。俺もそうやって生きてきたし、だからジムをいろいろ変えてる。今まで4回も変えてるからね。合わないと思ったから。どーんと生きろ。お前の人生なんだから」

 囲み取材でなぜ他のジム生を説教しかた問われると「人生1度きりなので、将来かわいそうじゃん。後悔するのも自分でしょ。俺はだから4回もジムやめてるしね。自分が良ければいいんだよ格闘技は。自分が強くなればいいんだよって俺は思ってるっすね」と明かす。

 果たして芦澤の言葉は練習生に響いたのか。皇治だけでなく、今後の「TEAM ONE」練習生の動向にも目が離せない。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください