寺門ジモン、取材拒否店の増加に悲鳴「その方がいいお客さんが来るんじゃないかって」

ダチョウ倶楽部の寺門ジモンが24日、都内で開催された「#肉にはコーク! オキテ破りの大試食会」に出席。焼肉店の取材拒否が増加していることに、頭を悩ませていた。

イベントに登場したダチョウ倶楽部の寺門ジモン【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したダチョウ倶楽部の寺門ジモン【写真:ENCOUNT編集部】

本当の取材拒否店を選ぶのに必死

 ダチョウ倶楽部の寺門ジモンが24日、都内で開催された「#肉にはコーク! オキテ破りの大試食会」に出席。焼肉店の取材拒否が増加していることに、頭を悩ませていた。

 寺門は、メディアの取材NGで知られる飲食店を取材するフジテレビ系バラエティー番組『寺門ジモンの取材拒否の店』を担当するほど、グルメコネクションを持っている。現在も、取材拒否の焼肉屋は存在するのか聞かれると「取材拒否の店は増え続けています!」と答え、「『取材拒否』というのが、お店の宣伝方法になっているみたいです。『うちはマスコミは出ないようにしているんだよね』っていう。昔から本当に取材拒否でやっているお店じゃなく、取材拒否番宣みたいな。その方がいいお客さんが来るんじゃないかって。(取材拒否の)お店がずっと増えていて、困っています。本当の取材拒否店を選ぶのに必死です」と悲鳴を上げていた。

 同試食会は、本日から26日までの3日間、東京・六本木ヒルズ大屋根プラザにて開催。コカ・コーラ公式アンバサダーの寺門が監修した松阪牛ステーキ串をコカ・コーラと一緒に無料で味わえる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください