乃木坂46阪口珠美&森日菜美、“お散歩番組”MCに就任『ぐるり東京 江戸散歩』

アイドルグループ乃木坂46の阪口珠美と俳優の森日菜美が24日、TOKYO MX『ぐるり東京 江戸散歩』(土曜午前11時30分)の新しい“お散歩娘”として番組MCに就任したことが分かった。

阪口珠美(左)と森日菜美
阪口珠美(左)と森日菜美

4月1日にリニューアル、TOKYO MX『ぐるり東京 江戸散歩』

 アイドルグループ乃木坂46の阪口珠美と俳優の森日菜美が24日、TOKYO MX『ぐるり東京 江戸散歩』(土曜午前11時30分)の新しい“お散歩娘”として番組MCに就任したことが分かった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同番組は、江戸時代から続いている東京の歴史・人・技・知恵・風景を紹介する歴史散歩番組。阪口と森が、毎回迎える“歴史案内人(ゲスト)”と共に、江戸時代からの伝統を守る職人を訪ねたり、現在の東京に残る江戸時代から続く旧跡や風景を巡ったりしながら、現代に残る「お江戸」文化を体感していく。

 リニューアル初回の4月1日は、阪口・森の2人が登場し、本番組のナレーションを務める江戸文化歴史検定一級を持つ堀口茉純さんを歴史案内人として迎えて、「上野の寛永寺」を巡る。

 阪口は、「私は『毎日一万歩を目標』に、お仕事前に朝活をしたり、普段から何駅か歩くほどお散歩が好きなので、大好きな東京の街を歩きながら歴史を学び、これから深く知ることができると思うと、とても楽しみです! 私自身テレビで紹介された場所へ行く事が好きなので番組を見て沢山の方が行ってみたくなるような紹介ができるよう頑張っていきたいと思います」とコメント。

 森も「この度、お散歩娘として出演させて頂くことになりました森日菜美です。ずっと目標にしていた念願の初レギュラー番組、本当に嬉しいです!! 現代も様々な場所で引き継がれている日本の伝統を、江戸の魅力を、この番組を通して沢山体感し、学んでいけたらなと思っております! 4月からの『ぐるり東京江戸散歩』是非ご期待ください! 何卒宜しくお願い致します」と意気込んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください