コロナ感染の石田純一、ラジオ番組に非難の声が止まらず 斉藤一美アナが自粛求める

30日の文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」で、斉藤一美アナウンサーが新型コロナウイルスに感染した俳優・石田純一への非難が続いているとして自粛を求めた。

石田純一【写真:ENCOUNT編集部】
石田純一【写真:ENCOUNT編集部】

何を思われようが自由なんですが…

 30日の文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」で、斉藤一美アナウンサーが新型コロナウイルスに感染した俳優・石田純一への非難が続いているとして自粛を求めた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 石田は同番組で木曜コメンテーターを務めており、前2週で都内の病院から近況を明かしていた。

 斉藤アナは冒頭、「石田純一さんは、療養のため今週もお休みとなっております」と石田に言及。

 そして「相変わらず、石田さんを非難する声が番組に寄せられているんです。正直なところを言うとね、まあ何を思われようが自由なんですが、もう一度申し上げます。今は快癒を、そして全快をお祈りいただけないでしょうか。どうかお願いいたします」と話した。

 石田は14日の入院前、緊急事態宣言の最中、沖縄でゴルフをしていたことが判明。「私も油断は本当にしていなかったつもりなんですが、こうやって結果的に陽性になってしまったことに非常に責任を感じて…」と謝罪しているものの、その行動がネット上で物議をかもした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください