ロッチ中岡、まさかのWBC映り込みに「イラッとする」と自虐 ファン「存在感抜群でした」

お笑いコンビ・ロッチの中岡創一は、野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝の日本対米国を現地で観戦する様子がカメラで捉えられていた。試合後、日本で話題となったことについて自虐し、反響を呼んでいる。

ロッチの中岡創一【写真:ツイッター(@lottiso1)より】
ロッチの中岡創一【写真:ツイッター(@lottiso1)より】

WBC決勝で大谷翔平とともにカメラに映り込む

 お笑いコンビ・ロッチの中岡創一は、野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝の日本対米国を現地で観戦する様子がカメラで捉えられていた。試合後、日本で話題となったことについて自虐し、反響を呼んでいる。

 21日(日本時間22日)に米マイアミのローンデポ・パークでWBC決勝が行われ、日本が米国を3-2で破り、2009年第2回大会以来14年ぶり3度目の優勝を飾った。その中でファンの視線を集めたのが中岡創一だ。大谷翔平がブルペンへ向かう途中、内野席の最前列で大谷を見つめる中岡の姿がカメラに捉えられた。

 この瞬間が「なんでおんねん!」「ロッチ中岡ドアップは草」と話題を呼んでいたが、中岡は試合後にインスタグラムを更新。「侍JAPAN様々 野球が好きでよかった。めちゃくちゃ興奮させてもらった! 侍JAPAN 世界一の野球小僧集団 最高でした。ありがとうございます。おめでとうございます」と興奮冷めやらぬ様子だった。

 さらにハッシュタグでは「#中岡は野球ファンとしてまだまだ」「#調子に乗ってる中岡はイラッとする」「#中岡の応援は選手にプラスになるか疑問」と自虐。その上で「#でも世界一最高やな」「#選手たちにいいねお届けしたい」と結んでいる。

 フォロワーからは「話題になってましたよ」「大谷越しの中岡、最高でした」「大谷さんの後ろに存在感抜群でした」「めちゃくちゃ目立ってましたね」などの声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください