WBC日本優勝、大谷翔平の背後にチラッと写った野球好き芸人にファン笑撃「なんでおんねん!」

野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は21日(日本時間22日)、米マイアミのローンデポ・パークで決勝が行われ、日本が米国を3-2で破り、2009年第2回大会以来14年ぶり3度目の優勝を飾った。侍ジャパンがしびれるシーソーゲームを制したが、現地で目撃されたお笑い芸人が注目を集めている。

ロッチの中岡創一【写真:インスタグラム(@lottinakaoka)より】
ロッチの中岡創一【写真:インスタグラム(@lottinakaoka)より】

「それにしても、ロッチの中岡スゴい試合を観てるな!」の声

 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は21日(日本時間22日)、米マイアミのローンデポ・パークで決勝が行われ、日本が米国を3-2で破り、2009年第2回大会以来14年ぶり3度目の優勝を飾った。侍ジャパンがしびれるシーソーゲームを制したが、現地で目撃されたお笑い芸人が注目を集めている。

 劇的な優勝のかげで、ファンの視線を集めたのはお笑いコンビ・ロッチの中岡創一だ。大谷翔平投手がブルペンへ向かう途中、内野席の最前列で大谷を見つめる中岡の姿がカメラに捉えられたのだ。

 これにネット上のファンからは「なんでおんねん!」「それにしても、ロッチの中岡スゴい試合を観てるな!」「ロッチ中岡!」「ロッチ中岡ドアップは草」「ダイアン津田といい、ロッチ中岡が抜かれる今年のWBCめっちゃ面白い」などと注目が集まっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください