大谷翔平の活躍ぶりに「じゃんけんすらも勝てそうにない」 人気芸人の投稿が話題に

お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが22日までに自身のツイッターを更新。『R-1ぐらんぷり 2009』王者の中山功太に聞いた大谷翔平に勝てる部分を明かしている。

とろサーモンの久保田かずのぶ【写真:ENCOUNT編集部】
とろサーモンの久保田かずのぶ【写真:ENCOUNT編集部】

WBCで大活躍、人類に勝ち目はないと考えるファン

 お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが22日までに自身のツイッターを更新。『R-1ぐらんぷり 2009』王者の中山功太に聞いた大谷翔平に勝てる部分を明かしている。

AKB48で活躍、元トップアイドルが愛する大型車…内緒で取得した免許秘話(JAF Mate Onlineへ)

 久保田は「同期のR1チャンピョン中山こうた君に、『大谷選手に男して何やったら勝てる』て聞いた。即答で『ジャンケン』ていうてた。。。 今日見て思った。多分、あいこか負けやろ。おめでとう日本」とつづった。

 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本は代表の大谷翔平はここまで投打で活躍。侍ジャパンを引っ張てきた。日本時間21日に行われた準決勝のメキシコ戦では、1点を追う9回、先頭で打席に入ると右中間への二塁打を放ち、勝利に貢献した。

 この投稿にユーザーからは「天才のそれ」「じゃんけんすらも勝てそうにないっす我々人類は」「あと、おもろさ」「最高!」などの声が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください