野球初見の人気芸人、WBC中継は「長い」 労働環境を心配「23時くらいまで働かせてた」

野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で侍ジャパンの勝利が続いている。21日には米国・マイアミで準決勝戦が行われる。お笑いコンビ・ラランドのサーヤが初めて見た野球の感想を語っている。

ラランドのサーヤ【写真:ENCOUNT編集部】
ラランドのサーヤ【写真:ENCOUNT編集部】

ユニフォームを着ていないイチロー出演のCMに仰天

 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で侍ジャパンの勝利が続いている。21日には米国・マイアミで準決勝戦が行われる。お笑いコンビ・ラランドのサーヤが初めて見た野球の感想を語っている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 19日までにラランドの公式YouTubeチャンネルが更新され、「初めて野球の試合をフルで見たサーヤ」と題した動画がアップされた。

 今回の動画は初戦の中国戦後に撮影された映像だ。「結果としては8-1で勝ったんですよ。もうすごくて……。長い! すっごい長い、長すぎ。一個一個が長くて。それでずーっとカーネクストのCMが流れるの! 気の抜けたCMをやってくれないの、ずーっと野球。ずっと力んじゃう。(CMの)イチローに関してはユニフォームすら着てない、白Tだからね。松坂に関してはセットアップ。土に汚れた現役映って、セットアップ映ってみたいな」と独特な感想からスタートする。

 これには相方のニシダも「野球はそもそも長いもんですから」とツッコミ。

 さらにサーヤは止まらない。「4回ぐらいで『もう勝てないよね』みたいな空気だった中国も。次の日、日韓戦だから温存したらって思った。でもプロ野球選手かっこいいのが誰も手を抜かずにずっとびゃんびゃんやって、ビュンビュン打って、結果8-1ですよ。誰かが『もういいぜ』って言った方がいいよあれは」と初見らしい意見を語った。

「長さ」が特に気になってしまったようで「球場をフットサルくらい小さくした方がいいと思うよ。バットめっちゃ太くして、ボール大きくした方がいいと思う」と語る。

 話は話題のラーズ・ヌートバー外野手へ。「ヌートバーだけ、ここ(目の下)黒かったよ。でもアイメイクと一緒で後半崩れてたよ。23時くらいまで働かせてたから、かわいそうと思って。メークキープミストあげたいと思った」とコメントした。

 牧秀吾内野手のデスターシャポーズについては「点決めた後に、マッカーサーみたいなのやってた! カメラに向かってマッカーサーみたいな」と口にし、ニシダを爆笑させていた。

 最も注目した選手を問われると「R・チャン、41歳」と振り返る。理由については「23時くらいまで働いてて。働かすなよ、40過ぎてる人を。18歳と41歳を同じ場所に立たせて。シフトがおかしいのよ。『櫻井・有吉 THE夜会』が遅れて始まっちゃって」と終始“サーヤ節”を披露していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください