第1子妊娠の山崎夕貴アナ『Mr.サンデー』スピード卒業に「宮根さん、笑ってらっしゃいました」

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(35)が19日、同局系『ワイドナショー』(日曜午前10時)に出演し、第1子妊娠について初めてコメントした。

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】
フジテレビの山崎夕貴アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】

『ワイドナショー』出演で初コメント

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(35)が19日、同局系『ワイドナショー』(日曜午前10時)に出演し、第1子妊娠について初めてコメントした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「まだまだ不安なことも大きいんでけど、無事、産まれてくることを祈りたいと思います」

 この日は、メーンコメンテーターの松本人志が番組を卒業する回となったが、冒頭、松本から『すごい、タイミングでまた。Mr.サンデーをやると授かるんですか』と祝福された。

 理由は、『Mr.サンデー』(日曜午後10時)の3代目女性MC三田友梨佳アナが第1子妊娠と退社を理由に番組を1月で卒業したためで、2月に4代目同MCとなった山崎アナは「そうなのかなと思います」と言い、ほほ笑んだ。

『Mr.サンデー』は、男性MCの宮根誠司とフジテレビアナウンサーが進行する情報番組。相次ぐ女性MCの懐妊と番組卒業となり、東野幸治に「宮根さんとは、まだ会ってないんですか」と聞かれた山崎アナは「少し前にご報告して、笑ってらっしゃいました」と笑顔で説明した。

 山崎アナは2018年3月にお笑いタレントのおばたのお兄さんと結婚。初夏の出産予定が伝えられている。

※山崎夕貴アナの「崎」の正式表記はたつさき。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください