ニッチェ近藤、芸能界で必要なことは“愛嬌”「気を遣わせるよりニコニコしてた方が良い」

お笑いコンビ・ニッチェが18日、都内で行われた美少女発掘オーディション『美少女図鑑AWARD2023』の授賞式にサプライズゲストとして登壇した。

ニッチェ・江上敬子(左)と近藤くみこ(右)。中央はGPの佐々木満音さん【写真:ENCOUNT編集部】
ニッチェ・江上敬子(左)と近藤くみこ(右)。中央はGPの佐々木満音さん【写真:ENCOUNT編集部】

サプライズゲストとしてイベント登場

 お笑いコンビ・ニッチェが18日、都内で行われた美少女発掘オーディション『美少女図鑑AWARD2023』の授賞式にサプライズゲストとして登壇した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同アワードは、“街に美少女を増やそう”というコンセプトのもと2002年に創刊した地方発のフリーペーパー『美少女図鑑』が主催するもの。これまでデビュー前の二階堂ふみ、山本舞香、馬場ふみか、桜井日奈子、黒島結菜らが誌面に掲載された。

 会場にはファイナリスト45人が集結。芸能界入りを目指す若年層を前に、「芸能界で必要なこと」を聞かれた近藤くみこは、「これは明確な答えがある。芸能界だけじゃなくても使えることなので実践してほしいんですけど、愛嬌です。絶っ対、愛嬌!」と力説。「人とつながって仕事するので、落ち込んで人に気を遣わせるより、愛嬌でニコニコしていたほうが絶対に良いから」と訴えた。

 江上敬子も同意しつつ、「自分たちを支えてくれている目には見えない人たちが、めちゃくちゃいるってことは、常に意識している。何十人、何百人いますから。一人でやっているわけじゃないので」と後輩たちにメッセージを送った。

 オーディションは2019年より開始され、今年で5回目。オンライン審査など半年におよぶ審査を経て、約3500人の応募者の中からファイナリスト45人が決定し、この日グランプリのほか準グランプリ、審査員特別賞3人が選出された。今年のグランプリは、広島在住の12歳・佐々木満音(ささき・みろん)さんとなった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください