ジャニーズJr.の6人が週替わりでレギュラー出演 Eテレ番組に岩崎大昇「収録がめっちゃ面白かった」

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳がMCを務めるNHK Eテレの『超多様性トークショー!なれそめ』(金曜午後10時)に、4月からジャニーズJr.のHiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍から6人が週替わりでレギュラー出演することが決定した。併せて、新レギュラーとなった6人のコメントが発表された。

『超多様性トークショー!なれそめ』に週替りでジャニーズJr.の6人が出演【写真:(C)NHK】
『超多様性トークショー!なれそめ』に週替りでジャニーズJr.の6人が出演【写真:(C)NHK】

MCは田村淳 『超多様性トークショー!なれそめ』

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳がMCを務めるNHK Eテレの『超多様性トークショー!なれそめ』(金曜午後10時)に、4月からジャニーズJr.のHiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍から6人が週替わりでレギュラー出演することが決定した。併せて、新レギュラーとなった6人のコメントが発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 カップルの「なれそめ」をきっかけに、いろんな人生の楽しみ方をおしゃべりする同番組。MCは田村、ナレーションは水瀬いのりが務め、週替わりレギュラーの他に、毎回2人のゲストが出演する。

 4月7日放送の「カメラを止めるな!の裏で…映画監督カップル」回には、映画監督カップルのほか、YOUと葦原海もゲストとして出演する。

 新レギュラー6人のコメントは以下の通り。

○7 MEN 侍・中村嶺亜(4月7日に出演)

「『カメラを止めるな』の裏に、こんな苦労があったとは知らなかったです。番組では、恋愛観だけでなく、自分の心の支えになるような、すごくためになる話が聞けるので、恋愛に興味がない人にとっても、心の糧になる番組だと思います。ぜひ、いろんな年齢層の人に見てほしいです」

○美 少年・那須雄登(4月14日「元消防士&元警察官 同性カップル」回出演)

「お2人のなれそめを聞いて、心の視野を広げてもらった気がしました。多様性という言葉が広まっていて、同時に『多様性って何だろう』っていう考えも広がっている中で、この番組が1つのヒントになると思います。そして、番組の最後に『お楽しみコーナー?』もあるので、ぜひリアルタイムで見てほしいです」

○HiHi Jets・井上瑞稀(4月21日「音楽界のヒットメーカー&型破りに応援する彼」回出演)

「今回、収録に参加した僕がそうであったように、番組を見て頂いたら、皆さんもきっと背中を押されると思います。いろんな混ざり合った価値観を聞いて、『自分の持っている価値観なんてばからしいな』って思いました。他のメンバーが出演する回の内容もすごく気になります」

○7 MEN 侍・矢花黎(5月5日「耳の聞こえない彼&聞こえる彼女」回出演)

「この番組に出演しなければ、知ることのなかったであろう世界の話を聞けて、見て頂く方はもちろんですけど、僕個人としても興味深く、出演してすごく楽しい番組です。収録は、他のレギュラーメンバーと別々にするんですが、番組の最後に一体感というか、一緒にやってる感を持てるので、そこも楽しんでほしいです」

○美 少年・岩崎大昇(5月12日「メタバース婚カップル」回出演)

「収録がめっちゃ面白かったです。知らないことを知れましたし、マジで世界が広がりました。超多様性トークショーってあるように、今までの概念、常識、ステレオタイプをちょっと壊していく番組です。この、ためになる話を僕だけで収めてしまってはもったいないので、皆さんにも発信していきたいと思いました」

○HiHi Jets・作間龍斗(5月19日「トランスジェンダーの彼&元女友達の彼女」回出演)

「僕は今回、Eテレ初レギュラーとなりました。自分の収録前に、レギュラーになることを知ってびっくりしました。すでに出演したメンバーからは、『凝り固まった考えがほぐされるから、早く収録に参加した方がいい』と言われました。とにかく驚きでいっぱいです」

※岩崎大昇の「崎」の正式表記はたつさき。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください