あの、ラジオのゲストに本田圭佑を希望「プロフ交換したい」 『ANN0』の新パーソナリティー就任

歌手でタレントのあのがニッポン放送『オールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週月~土曜27時)の新・火曜パーソナリティーを務めることが16日、わかった。同日都内で行われた記者会見で発表された。

記者会見に出席したあの【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に出席したあの【写真:ENCOUNT編集部】

深夜の生放送には「めっちゃ夜行性なので大丈夫」

 歌手でタレントのあのがニッポン放送『オールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週月~土曜27時)の新・火曜パーソナリティーを務めることが16日、わかった。同日都内で行われた記者会見で発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ニッポン放送プ冨山雄一プロデューサーは「新しいオールナイトニッポンを作ってくれるのでは」と期待を寄せる。個性派な衣装で登場したあのは、「これからお邪魔させていただきます」とあいさつすると、自身のしゃべり方について触れ「オールナイトニッポン0の椅子に座った瞬間から別の人になる。早くしゃべれるようにする」と決意。すると、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信は「無理して(早さ)を出すことないよ」と諭していた。

 毎週深夜3時からの生放送となるが「めっちゃ夜行性なので大丈夫。1番起きている時間なので得意」とにっこり。楽しみにしていることは、「1週間あった出来事をお話すすること。いままでなかったので、話すと精神安定するのかな」としたが、「どんどん出してしまうとブラックな部分もあるかも。いろんな人を傷付けてしまうかも。炎上しないようにしたい」と引き締めた。

 ゲストに呼びたい人を聞かれると、「本田圭佑さん」と即答。「プロフ交換をしたい。好きな食べ物とか好きな色とか。言っていることがデカイからかっこいい。完璧なのにちょっとバカにできるっていうか、抜けている部分がある。お茶目だからかわいらしい。しゃべってみたい」と目を輝かせた。「深夜3時に来てくれるかな?」と心配されると、「3時に起きてそうじゃないですか?」と語った。

 あのがパーソナリティーを務める『ANN0』は4月4日からスタート。

■2023年「オールナイトニッポン0(ZERO)」パーソナリティー一覧
月曜:フワちゃん
火曜:あの
水曜:佐久間宣行
木曜:マヂカルラブリー
金曜:三四郎
土曜:週替り

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください