ロンブー淳、“ルール守れない”タクシー運転手に複雑胸中 ファンも「リアルなコントですよね」

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が帰宅時に乗りかけたタクシー運転手とのやり取りを紹介し、複雑な思いを抱いている。

田村淳【写真:ENCOUNT編集部】
田村淳【写真:ENCOUNT編集部】

一部始終を回想「乗れないです…ありがたいけれどすみません」

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が帰宅時に乗りかけたタクシー運転手とのやり取りを紹介し、複雑な思いを抱いている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 淳は15日、ツイッターを更新。「帰宅するためにタクシーを止めたら」と書き出し、タクシー運転手とのやりとりの一部始終を回想している。

運「お客さんマスクしてくれないと会社のルールで乗せられないんだよね」

淳「あっそうなんですね…今マスクないのでごめんなさい」

運「あれ?淳さん?じゃあいいよいいよ乗って乗って」

淳「ルールなんですよね いや乗れないです…ありがたいけれどすみません」

運「大丈夫、大丈夫バレないから乗って乗って早く」

淳「あのぉ本当に大丈夫です…もしバレたら迷惑かけるので すみません」

運「なんだかなぁ…乗せるって言ってるじゃないよぉ」

淳「会社のルールなんですよね?…そのルールを守れないタクシーに乗りたくないんです…すみません」

運「…」バタンッ!ブーンッ

 最後に「はぁ…なんだかなぁ…サウナいこ…歩いて」と複雑な思いのまま締めくくっている。

 この投稿にフォロワーからは「リアルなコントですよね」「淳さんなら何でもOKって変ですね。タクシーの運転手からみたらすべて同じお客さんなんだから」「ルールとはなんぞやですね..」「そのままコントに出来そうなお話ですね でも、コントでありながらも現代のルールのあり方に疑問を投げかけるような…、深いお話だなと思いました」などとさまざまな反響が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください