Hey! Say! JUMP『王様に捧ぐ薬指』主題歌に決定 山田涼介「キラキラした王道ポップス」

Hey! Say! JUMPが4月スタートのTBS系連続ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(火曜午後10時)の主題歌を担当することが16日に分かった。新曲『DEAR MY LOVER』が起用される。

ドラマ『王様に捧ぐ薬指』の主題歌にHey! Say! JUMPの新曲『DEAR MY LOVER』が決定
ドラマ『王様に捧ぐ薬指』の主題歌にHey! Say! JUMPの新曲『DEAR MY LOVER』が決定

橋本環奈主演の4月スタートドラマ

 Hey! Say! JUMPが4月スタートのTBS系連続ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(火曜午後10時)の主題歌を担当することが16日に分かった。新曲『DEAR MY LOVER』が起用される。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 原作はわたなべ志穂さんによる同名漫画で、プチコミック(小学館)にて2014年~17年に連載されていた人気作。大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”の主人公・羽田綾華を演じるのは橋本環奈。そして、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ山田涼介演じる“ツンデレ御曹司”こと新田東郷(山田涼介)が繰り広げる胸キュンラブコメディーだ。

 このたび、Hey! Say! JUMPの新曲『DEAR MY LOVER』が本作の主題歌に決定。TBSドラマの主題歌を担当するのは、山田が出演していた金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』(20年)の『Your Song』以来、約3年ぶりとなる。

 本作のために書き下ろされた『DEAR MY LOVER』は、意地っぱりだけど、どこか憎めない、そんな綾華と東郷の2人をイメージしたPOP&HAPPYな楽曲となっている。幅広い世代に刺さる直球なラブソングでありながら、最低な出会いから始まるデコボコな2人のシンデレラストーリーを表現。キラキラとした音色と、毒っけのある歌詞がポイントだ。

 山田は「このドラマに合わせたキラキラした王道ポップスになっていて、完全書き下ろしの曲です! 僕たちHey! Say! JUMPの魅力がたくさん詰まった楽曲になっています。僕も個人的にすごく好きで、ついつい口ずさんでしまいたくなるメロディーラインになっています。ドラマを見て一発で好きになってもらえる1曲なんじゃないかなと思います」と自信を見せた。

 また、「間奏のところも結構斬新なパートが仕掛けてあるので…楽しみにしていてほしいです。ダンスもすごくかわいくて、メンバーとも『なんかツンツンしてるよ!』『恥ずかしいよこれ』と騒ぎながら踊っています(笑)。いろんな人と踊れるような振りにもなっているので、是非たくさん聞いて、振り付けも覚えていただきたいです!」とアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください