芦田愛菜、私物の魔法の杖で呪文唱える 『ハリポタ』施設に興奮「私みたいなマグルでも…」

女優の芦田愛菜が15日、都内の練馬区で行われた「ワーナーブラザース スタジオツアー東京-メイキング・オブ・ハリー・ポッター」開業日発表イベントにタレントのハリー杉山とともに出席した。

イベントに登場した芦田愛菜【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した芦田愛菜【写真:ENCOUNT編集部】

「スタジオツアー東京」の開業日発表イベントに出席

 女優の芦田愛菜が15日、都内の練馬区で行われた「ワーナーブラザース スタジオツアー東京-メイキング・オブ・ハリー・ポッター」開業日発表イベントにタレントのハリー杉山とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 小学生の頃、学校の図書室にあった『ハリー・ポッター』の本を手にとったことをきっかけに、シリーズのファンになったという芦田。「友達と読み進めて、どんなキャラクターやシーンが好きかって話をして、どんどんハマっていきました。世界観だけではなく、登場人物それぞれのストーリーだったり、裏設定も細かく書かれていて、知れば知るほど好きになる」と魅力を語った。

 この日、「ワーナーブラザース スタジオツアー東京-メイキング・オブ・ハリー・ポッター」の開業日が解禁に。芦田と杉山が「アロホモラ」と開錠の呪文を唱えると、6月16日という数字が書かれたパネルがアンベールされた。

 開錠の呪文を唱える際、芦田は持参した私物の“魔法の杖”を取り出した。同じくハリー・ポッターファンである杉山が「自分の杖を持っているの?」と驚くと、「作ってもらったんです。宝物です」とほほ笑んだ。

 あと3か月で開業となる同施設。一足先に「9と4分の3番線」と「ホグワーツ特急」があるキングスクロス駅のセットに立つと、「私みたいなマグルでもここに立てるんだってニヤニヤしちゃう」とコメント。杉山から「マグルなの?」と聞かれると、「あ、違います。半純血です(笑)」と冗談を言い合って笑いを誘った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください