山里亮太、舞台あいさつで自身の“日テレ新番組”紹介 テレ朝・堂アナの視線にやや恐縮

お笑い芸人の山里亮太(南海キャンディーズ)が14日、都内で行われた映画『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』大ヒット御礼舞台あいさつに出席。「この春新しくやりたい楽しいこと」について聞かれ、4月から日本テレビ系でスタートする新情報番組『DayDay.』をアピールする場面も見られた。イベントには、永瀬廉(King & Prince)、藤本美貴、ドラえもん・のび太・しずか・ジャイアン・スネ夫も登壇した。

舞台あいさつに登壇した南海キャンディーズ・山里亮太【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登壇した南海キャンディーズ・山里亮太【写真:ENCOUNT編集部】

堂アナは感情ゼロの「頑張ってくださいね」

 お笑い芸人の山里亮太(南海キャンディーズ)が14日、都内で行われた映画『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』大ヒット御礼舞台あいさつに出席。「この春新しくやりたい楽しいこと」について聞かれ、4月から日本テレビ系でスタートする新情報番組『DayDay.』をアピールする場面も見られた。イベントには、永瀬廉(King & Prince)、藤本美貴、ドラえもん・のび太・しずか・ジャイアン・スネ夫も登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 劇中、未来デパートの配達員として出演している山里。小さいころから大好きだったという『ドラえもん』に出演したことは周囲から反響が大きかったようで「同級生は子供がいるような奴が多いのですが、みんな最高だったと言ってくれました」と誇らしそうな表情を見せるが、「僕が演じた配達員の話はすぐに終わって、永瀬くん演じるソーニャの話になるんですよ」とぼやき節。

 そんな山里は、スネ夫から「春と言えば新しいことが始まる季節。この春なんか新しく挑戦してみたい楽しいことは?」と聞かれると「僕はこの春、元NHKのフリーアナウンサーと楽しいトーク番組を始めようかなと思っています。月~金曜日の朝あたりにできたらいいなと思っているんです」と、さりげなく4月から、武田真一アナウンサーと共に務める日本テレビ系新情報番組『DayDay.』をアピールする。

 スネ夫たちが「すごいねー」と盛り上がるが、山里は、この日のイベントの司会を務めるのが、テレビ朝日の堂真理子アナウンサーであることに気づくと「堂さんの前でいうのもなんですが」とやや恐縮気味に語る。堂アナウンサーは小声で「頑張ってくださいね」と山里にエールを送ると、山里は大笑いし、「感情ゼロの『頑張ってください』いただきました」と語っていた。

 本作は、アニメ『ドラえもん』の劇場版第42弾。誰もがパーフェクトになれる空に浮かぶ理想郷・パラダピアを舞台に、ドラえもんやのび太たちが壮大な冒険を繰り広げる姿が描かれる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください