山本彩、芸能活動再開後初バラエティー出演 約3年ぶりの収録に「不安に思ったりもして…」

シンガー・ソングライターの山本彩が14日放送のTBS系バラエティー『背筋も凍るほわ~い話』(火曜午後7時)に出演することが7日、分かった。芸能活動再開後、初のバラエティー番組への出演となる。

『背筋も凍るほわ~い話』に出演する山本彩【写真:(C)TBS】
『背筋も凍るほわ~い話』に出演する山本彩【写真:(C)TBS】

14日放送 TBS系『背筋も凍るほわ~い話』

 シンガー・ソングライターの山本彩が14日放送のTBS系バラエティー『背筋も凍るほわ~い話』(火曜午後7時)に出演することが7日、分かった。芸能活動再開後、初のバラエティー番組への出演となる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 お笑いコンビ・かまいたちがMCを務める同番組は、あなたも襲われるかもしれない日常に潜むホラー体験をドラマ化。「幽霊の仕業? オカルト現象?」と言いたくなる不気味な体験ばかりだが、実は全てのホラーに“意外な真実”が隠されており、それをクイズ形式で見破っていく。怖~いけれど真相が気になる……思わず「なぜ!? Why(ほわ~い)!?」と叫びたくなる、新感覚のホラー番組だ。

 番組の中で紹介される“ほわ~い話”のストーリーテラー・山内健司が、濱家隆一と今回のスタジオゲストの神田愛花、3時のヒロイン(福田麻貴・かなで)、白岩瑠姫(JO1)、津田篤宏(ダイアン)、山本を廃墟に監禁しているという奇妙な世界観で番組が始まる。山本は今回が芸能活動復帰後初のバラエティー番組出演で、約3年ぶりにバラエティー番組に登場する。

 今回は「実際に起こった!昭和のほわ~い怪事件」と「立ち入り注意!日本全国ほわ~いスポット」の2本立て。昭和に実際に起こった謎の怪事件と日本全国各地の不気味なスポットを紹介しつつ、なぜそんな怪事件が起こったのか? なぜそこに謎のスポットが存在するのか? その真相をクイズ形式で出題。濱家とスタジオゲスト陣が謎の解明に挑む。

 放送に先駆け、スタジオゲストの山本は「久しぶりのバラエティー番組だったので不安に思ったりもして、最初は緊張していたんです。でも、かまいたちさんだったり、他の共演者の皆さんがいつも通りの温度感で話してくださったのですごくやりやすかったです。そして、番組の内容がすごく面白かったのでリラックスして収録できました」と収録を振り返った。

 続けて、「この番組は今回で6回目の放送ということで、過去にこの番組を見て知っていらっしゃる方にはおなじみの番組になると思います。でも、収録に参加してみて、本当にいろんなタイプの『ほわ~い話』があったので、今回も喜怒哀楽いろんな感情になりながら楽しめるんじゃないかなって思いました。視聴者の皆さんには、ぜひ今回も楽しんでご覧いただきたいなと思います」と呼びかけた。

 同じくスタジオゲストの白岩は、「とても楽しい収録でした。特にかまいたちさんと3時のヒロインさんは以前からすごく可愛がってくださっていて。この番組が今年に入って初めてのバラエティー収録で緊張していたんですが、収録が始まる前からいろいろと声をかけてくださって、すごくやりやすい雰囲気にしていただいたのでうれしかったです。この番組で紹介されるお話は普通の怖い話より奇妙さがあって、普通の怖い話より“なぜ?”という要素が強いので、ある意味他の番組より怖いなと思います」と収録の感想を語った。

 また、クイズ形式で出題される番組とあって、「山内さんが収録でおっしゃっていましたが『情報教養ホラーバラエティー』というだけあり、今まで知らなかったことをいろいろと学べました。視聴者のみなさんもぜひ楽しみながら放送をご覧いただいて、新たな学びをたくさん発見していただけたらうれしいです。それに、皆さん本当にクイズの解答が面白かったです。解答は僕も頑張ってボケたので(笑)、ぜひご注目いただけたらうれしいです」とアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください