KAT-TUN上田竜也、日テレ安村アナの“リバウンド”に二度見 トーク中断して「太ったよね?」

KAT-TUNの上田竜也が6日、都内で行われた映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』(入江悠監督、3月31日公開)のレッドカーペットイベントに出席。司会を務めた日本テレビの安村直樹アナウンサーをイジる場面があった。

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』レッドカーペットイベントに出席したKAT-TUNの上田竜也【写真:ENCOUNT編集部】
映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』レッドカーペットイベントに出席したKAT-TUNの上田竜也【写真:ENCOUNT編集部】

約3年前に激ヤセしていた安村アナ

 KAT-TUNの上田竜也が6日、都内で行われた映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』(入江悠監督、3月31日公開)のレッドカーペットイベントに出席。司会を務めた日本テレビの安村直樹アナウンサーをイジる場面があった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 レッドカーペットイベントが開始する前、安村アナは同局の笹崎里菜アナウンサーとトークを展開し、約3年前に激ヤセしたのにもかかわらず、現在体重が90キロ代までリバウンドしてしまったことを告白した。

 その後、キャストが登壇し、上田が「撮影していて楽しかった」と話したところで、「というか、安村また太ったよね? リバウンドしてね? 大丈夫?」と安村アナの変化に目を丸くした。安村アナが「二度見していましたよね(笑)。いつでも痩せられるという過信があって、ここまできちゃった」と言い訳すると、上田はすぐさま「よくないねぇ」とダメ出しした。

 この日は『ネメシス』に出演したキャストと監督、総勢11人が大集結。ファンを前にレッドカーペットを歩き、ゴールドのボールを投げ入れるなどの演出で沸かせた。

 上田がトークしている最中、櫻井がニコニコと笑いを浮かべており、それを安村アナに指摘された。櫻井は「いや、めちゃくちゃKAT-TUNだなって思って見ていました。服装なのかな? すごいKAT-TUNだなって、ニヤニヤしていました」と目を細めていた。

『ネメシス』は2021年に日本テレビ系で放送されたドラマ。天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手の美神アンナ(広瀬)と、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真尚希(櫻井)がさまざまな依頼に挑むストーリー。映画版ではテレビシリーズで描けなかった巨大な謎を壮大なスケールで描く。

 イベントには広瀬すず、勝地涼、中村蒼、富田望生、加藤諒、奥平大兼、南野陽子、江口洋介、メガホンをとった入江悠監督も参加した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください