宇賀なつみ明かす私生活の晩酌事情 飲みながらメニュー検討「今日は何を作ろうかなって」

フリーアナウンサーの宇賀なつみが6日、都内で開催された「サッポロ The DRAFTY リニューアル 新CM発表会」に出席。普段の晩酌事情について語った。

イベントに出席した宇賀なつみ【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した宇賀なつみ【写真:ENCOUNT編集部】

普段の料理から「おつまみかそうじゃないかを考えたことがない」

 フリーアナウンサーの宇賀なつみが6日、都内で開催された「サッポロ The DRAFTY リニューアル 新CM発表会」に出席。普段の晩酌事情について語った。

 ビールの好きなところについて宇賀は「心も体もリフレッシュできるところですかね。お仕事で疲れてくたくたになって帰ってきても、一口いただくだけでふわ~っと疲れが癒やされたり、お風呂上がりに飲むと一気にリフレッシュできて、気分がパッと切り替わるところがいいなって思います」と述べた。

 料理をするのも好きとのことで、おつまみは作るのか問われると「ほとんどの物をお酒に合わせてしまうので、おつまみかそうじゃないかを考えたことがないです(笑)」と返答。続けて、普段の晩酌について「最初に缶をプシュッと開けて『今日は何を作ろうかな』って考えながら飲むことが多いです」と明かした。

 また、私生活でお酒を飲めない場面を聞かれ「フリーランスでやらせていただいているので、夕食後にちょっと仕事が残っちゃっていたり、翌朝が早い時ですね」と話した。

 今回リニューアルされた商品は、近年の生活様式の変化にともない「健康志向」や「酔い過ぎたくない気持ち」が高まっていることを背景に開発。1月製造分から順次リニューアルする。宇賀が出演している新CM「ノンアルとは、まったく違う」篇は、11日より全国で放映開始。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください