BiSH「飲まないとやっていけない」 週3ライブの怒涛スケジュールを乗り切る秘訣告白

6人組グループ・BiSH(アイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、モモコグミカンパニー、ハシヤスメ・アツコ、リンリン、アユニ・D)が5日、日本最大級の総合学園祭 「AGESTOCK2023 in 国立代々木競技場 第一体育館」に登場した。

「AGESTOCK2023 in 国立代々木競技場 第一体育館」に登場したBiSH【写真:(C)AGESTOCK2023実行委員会】
「AGESTOCK2023 in 国立代々木競技場 第一体育館」に登場したBiSH【写真:(C)AGESTOCK2023実行委員会】

「栄養ドリンクを本番45分前に飲む」

 6人組グループ・BiSH(アイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、モモコグミカンパニー、ハシヤスメ・アツコ、リンリン、アユニ・D)が5日、日本最大級の総合学園祭 「AGESTOCK2023 in 国立代々木競技場 第一体育館」に登場した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 6月29日の東京ドーム公演をもって解散するBiSHだが、学生が運営を担うAGESTOCKには2017年から連続出場。今回が最後のAGESTOCKとなる。当日は全12曲を披露。メンバーの繊細かつ力強い歌声に、会場のボルテージは最高潮に達した。

 チッチが「毎年思い出が増えている思い入れのあるイベントです。すごく一生懸命働いている姿を見て、BiSHもめちゃくちゃエネルギーをもらっています。皆さんからの熱量ももらっています」と切り出すと、ハシヤスメは「スタッフの皆さんが良い方ばかりで、めっちゃ熱いよね。あいさつもスゴイしてくださる」とうなずいた。

 囲み取材にも応じたBiSH。MCから「東京ドームまで約3か月ですが、そこに向けてやろうということはありますか」という質問があがると、モモコは「まず、BiSHとして最後のツアーが始まるんですけど、これを無事に完走したいなというのが一番かな。週3でライブが入ってて怒涛なスケジュールなので、走り切ったらまた違う景色が見えるのかなと思っています」と笑顔で語った。

 また、「乗り切るためにケアしていることはありますか」という質問にはアイナが「栄養ドリンクを本番45分前に飲むということですね」と回答。チッチも「飲まないとやっていけない」と同意していた。

 18年目となる今回のイベントでは「学生の熱意は、限りない可能性を持つことを証明する。」をテーマに今の学生たちが注目するアーティストが集結。BiSH、豆柴の大群、Hump Back、都内某所、輪廻が登場し、ステージを盛り上げた。

○BiSHセットリスト
1.BiSH-星が瞬く夜に-
2.ぴょ
3.ぶち抜け
4.I am me.
5.Story Brighter
6.YOUTH
7.飲ませろ
8,脱・既成概念
9.サヨナラサラバ
10.スーパーヒーローミュージック
11.オーケストラ
12.beautifulさ

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください