【RIZIN】朝倉未来、平本蓮は「絶対に勝てない」 会見で一蹴「今のところ眼中にない」

格闘技イベント「RIZIN」は3日、都内で「RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI」(4月29日、東京・国立代々木競技場第一体育館)のカード発表記者会見を実施した。SNS上での舌戦が“法廷闘争”にまで発展している朝倉未来と平本蓮の両者が会見場にそろった。

記者会見に出席した朝倉未来(左)と平本蓮【写真:山口比佐夫】
記者会見に出席した朝倉未来(左)と平本蓮【写真:山口比佐夫】

SNS上での舌戦が“法廷闘争”に発展している両者

 格闘技イベント「RIZIN」は3日、都内で「RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI」(4月29日、東京・国立代々木競技場第一体育館)のカード発表記者会見を実施した。SNS上での舌戦が“法廷闘争”にまで発展している朝倉未来と平本蓮の両者が会見場にそろった。

 両者ともお互いを特に意識をした様子はなかったが、“法廷闘争”についての質問が出ると平本は「これが新しい時代の格闘技スタイルなんですかね。はやくBreakingDownがぶっつぶれちまえばいいのにって思っています」と毒を吐く。

「BreakingDown」で社長を務める未来は表情を一切変えない。同じ大会に平本が出場することを意識するのか問われると「意識はしていますよ」と驚きの回答。

 その後、即座に「(斎藤裕に)勝つようなことがあればね。でも絶対に勝てないし、同じレベルじゃないと思っているので今のところ別に眼中にない」と突き放した。さらに「彼、カメラとかたくさんの人の前では頑張るけど、会場で会ったら目も合わせないので別に気にしないです」と口撃した。

 平本はこのコメントを聞きながら笑っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください