にしおかすみこ、家計を心配され著書が売れる? まさかの理由に「非常に申し訳ない。。」

お笑いタレントのにしおかすみこが、自身の著書『ポンコツ一家』(講談社)が意外な理由で買われていることを告白している。

にしおかすみこ【写真:ENCOUNT編集部】
にしおかすみこ【写真:ENCOUNT編集部】

「趣旨がだんだんズレている。。。」と危惧しつつも感謝

 お笑いタレントのにしおかすみこが、自身の著書『ポンコツ一家』(講談社)が意外な理由で買われていることを告白している。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 3日に「#ロケ」「#休憩中」として、ロケのドライバーとの写真を投稿。「#ドライバーさん ウチの家計を心配してくれて、本を買ってくれていた」と、まさかの理由での購入報告を受けていたことを明かした。

 その上で「全体に、最近思うのだけど、笑って欲しいなあと思って書いた本が、『生活の足しに』と購入されるお声をあちこちで聞く。趣旨がだんだんズレている。。。」という現状に「非常に申し訳ない。。」と思いを吐露。「ともあれ、皆さまの優しさに感謝、感謝だ」とつづっている。

 フォロワーからは「それとも、すみこさんの人柄ですね~」「いつも素敵ですね」の声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください