野球経験者の水上恒司、WBC日本代表にエール「ぜひ世界一を」 ダルビッシュから感じるドラマにも言及

岡田健史から改名した俳優の水上恒司が28日、都内で行われた「ラ ロッシュ ポゼ」20周年記念ブランドアンバサダー就任発表会に出席した。

「ラ ロッシュ ポゼ」20周年記念ブランドアンバサダー就任発表会に出席した水上恒司【写真:ENCOUNT編集部】
「ラ ロッシュ ポゼ」20周年記念ブランドアンバサダー就任発表会に出席した水上恒司【写真:ENCOUNT編集部】

かつては野球少年、思い出に残るイチローのセンター前ヒット

 岡田健史から改名した俳優の水上恒司が28日、都内で行われた「ラ ロッシュ ポゼ」20周年記念ブランドアンバサダー就任発表会に出席した。

 芸能界に入る前は野球少年だった水上は、まもなく開幕するワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について質問を受けた。「すごく楽しみです。2008年、イチロー選手がセンター前にヒットを打って逆転した大会が印象に残っている」と回想した。

 また「前のときはダルビッシュ有さんが最年少で日本代表に入っていて、今回は最年長としてチームにいる。それがすごいなって。いまは若い選手を引っ張っていて、すごいドラマがある」と語った。注目の選手を問われると、「高校野球は見るけどプロ野球は詳しくない」としたが、「ぜひ世界一をとってほしい」とエールを送った。

 この日はタレントの高橋愛らとともにスキンケアついて赤裸々にトーク。普段の手入れは「とにかく保湿! ベッタベタになるくらい。ベトベトにします」と力を入れて説明し、会場を笑わせた。

 肌年齢を重ねるとシワやシミなどのトラブルもあるが、「個人的には自分の写真や映像は、シワが露骨に出ているほうが好き。将来、シミやシワができたら嫌かもしれないけど生きてきた証なので、それを表現していきたい」と語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください