「BreakingDown」出場の元アウトサイダー王者、スポンサートラブルに憤り「出演料が未払い。正直驚愕」

格闘技エンターテインメント「BreakingDown7」で失神一本勝ちを収めた元アウトサイダーの樋口武大がスポンサートラブルを明かしている。

樋口武大【写真:徳原隆元】
樋口武大【写真:徳原隆元】

「会社名公表するべきです!」の声も

 格闘技エンターテインメント「BreakingDown7」で失神一本勝ちを収めた元アウトサイダーの樋口武大がスポンサートラブルを明かしている。

 元アウトサイダー王者の樋口は28日にツイッターを更新し、事の一部始終を明かしている。

「ある方に年間スポンサーにつきますと言われ契約を交わしラジオ出演をしたのですが 会社が倒産したと言われ、出演料が未払い。お金がないと言うので、仕方なく請求をしなかったのですが、その後、他のブレイキングダウンの選手にも声をかけて自身のラジオ番組に出演をさせており 正直驚愕しました」

 さらにリプライでは「この件により試合のパンツ作成が大幅に遅れ自分のスポンサー様に大変迷惑がかかりました。バトルパンツが間に合わず 作成してくれた宗明建設様は気遣ってくれて記者会見の前々日の深夜に遠く離れた自分の家まで届けにきてくれました」と別のスポンサーへの感謝を示し、一方で「ラジオ局もこの件を知ってるにもかかわらず買取枠とはいえ、この方に番組を提供してることに激しい憤りを感じます」と不快感を滲ませている。

 こうした投稿にフォロワーから「これは請求すべきかなと思います」「会社名公表するべきです!」「詐欺ですやん!」「また同じ事をやりそうですね」などとコメントが寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください