『舞いあがれ!』女優・八木莉可子が不思議な体験告白「役と今の自分の仕事がリンク」

モデルで女優の八木莉可子が27日、都内で行われたファミリーマート「生コッペパン」発表会に登壇した。

ファミリーマート「生コッペパン」発表会に登壇した八木莉可子【写真:ENCOUNT編集部】
ファミリーマート「生コッペパン」発表会に登壇した八木莉可子【写真:ENCOUNT編集部】

俳優・吉田鋼太郎とファミリーマート新商品CMに出演

 モデルで女優の八木莉可子が27日、都内で行われたファミリーマート「生コッペパン」発表会に登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 八木は、俳優の吉田鋼太郎と28日から放映されるファミリーマートの新商品「生コッペパン たまご」、「生コッペパン あん&バター入りホイップ」の新CMに出演。TikTokで公開されるWEB動画は、八木の恋人気分を味わえるような内容になっており、制服姿を披露している。

 コッペパンの新食感にちなんで最近の新体験に関するトークでは、不思議な体験を告白。NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』に秋月史子役で出演している八木は、「史子さんもコンビニで働いている設定で、ファミマさんにも私のポスターが貼ってあって、視聴者のみなさんから『秋月さんが働いていたコンビニってファミマなんですね』とたくさんコメントをいただきました」と明かし、「役と今の自分の仕事がリンクしたのが初めてでした」と嬉しそうに話した。

 発表会では、コッペパンのアイマスクをして、もちっと生地、くちどけ生地、どちらか当てるゲームに挑戦。見事に正解すると、「みなさんが給食で食べたようなあたたかさがあったり、私はノスタルジーな気持ちになります。おいしいだけじゃなく、懐かしさも味わっていただけたらと思います」とメッセージを送った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください