「Premium Music 2023」放送決定 音楽番組初MCの芳根京子が永瀬廉とタッグ

日本テレビは、今回4回目を迎える音楽の祭典「Premium Music 2023」を3月22日午後7時から4時間にわたって生放送することを発表した。

「Premium Music 2023」の司会に永瀬廉と芳根京子が就任【写真:(C)日本テレビ】
「Premium Music 2023」の司会に永瀬廉と芳根京子が就任【写真:(C)日本テレビ】

2年連続MCの永瀬「できるだけ頼ってもらえるように」

 日本テレビは、今回4回目を迎える音楽の祭典「Premium Music 2023」を3月22日午後7時から4時間にわたって生放送することを発表した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「Premium Music 2023」は“時代を超えて残したい一生モノ”の曲、もう一度観たいアノ番組、もう一度聴きたいアノ曲など、日本テレビに眠る珠玉の映像が一夜限り見られる“プレミアム”な時間を届ける。

 King & Princeの永瀬廉が昨年に続き、2回目のMCに就任。音楽番組初MCとなる芳根京子と初タッグを組むことが発表された。

 永瀬廉と芳根京子のコメントは以下の通り。

○永瀬廉
「去年は、音楽番組のMCも初めてで緊張していましたが、1回経験させていただいているので今回は良い緊張感に変わっていてより楽しみです。去年よりもリラックスして、出演してくださるアーティストの皆さんのパフォーマンスを通して、音楽の素晴らしさを視聴者の皆さんに届けられるよう頑張りたいと思います。今年もたくさんの素晴らしい豪華なアーティストの皆さんが出演してくださるので、僕も今からワクワクしています! 時代を超える名曲の素晴らしさをあらためて皆さんに感じていただきたいです!」

――今回が初タッグとなる芳根さんについて。
「(初MCは)緊張すると思いますが、一緒に頑張らせていただきます。僕が引っ張れるところはしっかり引っ張って、できるだけ頼ってもらえるように頑張りたいです」

○芳根京子
「(音楽番組MCは)本当に未知の世界なので、今はまだ緊張や不安の方が大きいのですが放送当日までに楽しめるように事前に準備したいと思います! 去年も司会を務められている永瀬(廉)さんがいらっしゃるので、安心してついていきたいです。今回、“音楽番組”“MC”“生放送”と初めてづくしで、今はまだ緊張しているのですが、どの世代の方も口ずさめる名曲がたくさんあるので、皆さんも一緒に楽しんでいただけたらと思いますし、私自身も楽しんでいただけるように頑張りたいと思います!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください