伊藤沙莉、24年度前期朝ドラ主演は兄・オズワルド俊介には内緒「ニュースで知ったと思う」

俳優の伊藤沙莉が22日、2024年度前期連続テレビ小説(第110作)『虎に翼』制作発表会見に登壇。初主演への意気込みを語った。

会見に出席した伊藤沙莉【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席した伊藤沙莉【写真:ENCOUNT編集部】

俊介以外には事前に伝えたと明かす

 俳優の伊藤沙莉が22日、2024年度前期連続テレビ小説(第110作)『虎に翼』制作発表会見に登壇。初主演への意気込みを語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 朝ドラ出演決定は発表日まで他言は厳禁。しかし、伊藤は「暗黙のルールを少しやぶってしまった」としたうえで、「家族の第一リアクションがすごく見たくて、家族に『内緒だよ』と言って伝えました」と告白。

 一方で、「兄(オズワルド・伊藤俊介)だけには内緒にしていたので、ニュースで知ったと思うので、どんな反応か楽しみです」と笑顔を見せた。

 また「家族は総立ちで喜んでくれました」と伝えた際の状況を説明。両親からは「とにかくやるべきことをやりなさい。楽しくできたらそれがいい。とにかく楽しみなさいって言ってくれました」と明かした。

 伊藤の連続テレビ小説への出演は、2017年の『ひよっこ』以来2回目となる。作者は吉田恵里香が務める。日本初の女性弁護士で後に裁判官となった三淵嘉子(みぶち・よしこ)さんをモデルに描く。主演の猪爪寅子役を伊藤が担当する。

 伊藤は1994年、千葉県出身。演技力は、多方面で評価され、ドラマ、映画、舞台にと活躍。ギャラクシー賞テレビ部門個人賞、ブルーリボン賞助演女優賞、山路ふみ子女優賞、文化庁芸術祭放送個人賞など受賞歴多数の実力派俳優。オズワルド・伊藤俊介の妹としても知られている。

 朝ドラは、福原遥主演の『舞いあがれ!』が現在放送中。23年前期は神木隆之介主演『らんまん』、23年後期は趣里主演の『ブギウギ』。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください