やす子、幼少期に生き別れた実父の正体に驚き「元自衛官」「自分の生き写しを見ているみたい」

自衛官芸人のやす子が20日、日本テレビ系バラエティー番組『しゃべくり007』に出演した。幼少期に別れた父への思いを明かした。

やす子【写真:ENCOUNT編集部】
やす子【写真:ENCOUNT編集部】

『しゃべくり007』に出演

 自衛官芸人のやす子が20日、日本テレビ系バラエティー番組『しゃべくり007』に出演した。幼少期に別れた父への思いを明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 20日放送回ではやす子ではなく、本名の「安井かのん」としての姿を有田哲平らしゃべくりメンバーがひも解いていった。

 番組終盤にはやす子が20年以上会えていなかった実父とのエピソードを明かす。テレビに出ていたやす子の祖父がテレビで発見。「まさか」と驚いた実父からやす子に連絡を取ったという。

 やす子は「芸人になって良かった。父親も元自衛官 自分の生き写しを見ているようだった」と振り返った。

 実父からの手紙が読み上げられるとやす子は「父と娘の親子関係築けていけたらと思います。(自分の)家庭はバラバラ、それをつなぎ止められたら良いと思っています。なるべく死ぬまでに親孝行できたらいい。心の整理はついていないですが、これからお父さんと思えるように接していきたい」と語っていた。

 そして最後に「自分を娘と思ってくれる人がいるというのがすごくうれしかった」と笑顔になっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください