藤岡弘、長女からの“クレーム”にタジタジ 関節ほぐす長風呂は「気をつけます…」

俳優の藤岡弘、と藤岡の長女・天翔愛、次女・天翔天音、三女・藤岡舞衣が21日、都内で行われた映画『ブラックライト』(3月3日公開)のトークショー付き特別試写会に出席した。

イベントに出席した天翔愛、藤岡舞衣、藤岡弘、天翔天音(左から)【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した天翔愛、藤岡舞衣、藤岡弘、天翔天音(左から)【写真:ENCOUNT編集部】

リーアム・ニーソン主演『ブラックライト』のトークショー付き特別試写会に出席

 俳優の藤岡弘、と藤岡の長女・天翔愛、次女・天翔天音、三女・藤岡舞衣が21日、都内で行われた映画『ブラックライト』(3月3日公開)のトークショー付き特別試写会に出席した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 風呂が大好きで長時間入浴しているという藤岡。長女の愛から「家族が多いので、夜が遅い時間だと疲れてしまって、割とちょっと困っている」と指摘を受けた。湯船では「浸かってぼーっとしているのではなく、体を動かしているんですよ。関節を柔らかくしてほぐす。筋肉も内臓も揉んでいる」と説明し、「それが長引いちゃう。分かりました、はい。気をつけます……」とタジタジだった。

 リーアム・ニーソン主演の『ブラックライト』は、FBI長官直々で影の任務を請け負う通称“フィクサー”が、国家を揺るがす極秘プログラムの存在を知り、陰謀に巻き込まれていく姿を描く。

 70歳を超えたリーアムのアクションを見た藤岡は「命がけのアクションをこなしている、あの真剣さ、あの肉体。普段から訓練しないとまず無理。彼自身、真剣に取り組んでいる」と絶賛した。

 命がけで任務に当たる主人公の姿に刺激されたようで、「僕も親になってから責任と使命を背負った。子供ができてから体に気をつけているし、それまで毎日訓練をしてきたが子供ができて、さらに訓練の量が増えた。子供たちが安心できるよう、心臓が泊まるまで頑張る。子供によって、生かされている」と強い使命感をにじませた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください