『銀河鉄道999』星野鉄郎の野沢雅子さん 亡き松本零士さんへ「車掌さんが999号で待ってると…」

急性心不全のため、今月13日に亡くなった漫画家の松本零士さん(享年85)の訃報を受け、声優の野沢雅子さんが追悼コメントを東映を通じて発表した。野沢さんは、松本さん手掛けた名作アニメ『銀河鉄道999』で星野鉄郎の声を担当した。以下、全文。

野沢雅子
野沢雅子

東映を通じて追悼コメント発表

 急性心不全のため、今月13日に亡くなった漫画家の松本零士さん(享年85)の訃報を受け、声優の野沢雅子さんが追悼コメントを東映を通じて発表した。野沢さんは、松本さん手掛けた名作アニメ『銀河鉄道999』で星野鉄郎の声を担当した。以下、全文。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 松本先生とは銀河鉄道999の全国縦断イベントで本当にいろいろなところにご一緒させて頂きました。

 気さくでお話が上手、山口では車掌さんの制服を着てとても喜んでいらっしゃったお姿を昨日のことのように思い出します。

 劇場版を録る時にはスタジオにいらして下さって、いいですね~と仰って下さるので私たちもとても演りやすくて・・優しい方でした。

 お会いするといつも「そのうち999で何かやりましょうね」と仰られていて、またご一緒出来るのを楽しみにしていたのですが、叶わなくなってしまい寂しい気持ちでいっぱいです。

 既に車掌さんが999号で待ってると思いますので、どうか一緒に楽しい旅を続けてください。野沢雅子

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください