井口理の“本気掴み”で河合優実の腕が「呪いの写真みたいに…」 本気の演技に笑顔見せる

俳優の河合優実、4人組ロックバンド・King Gnuの井口理が20日、都内で行われた映画『ひとりぼっちじゃない』(3月10日公開)の特別試写会イベントに出席。撮影中の印象的だったエピソードを語った。

イベントに出席した井口理【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した井口理【写真:ENCOUNT編集部】

「河合さんなら受け止めてくれると思って本気でやった」と井口

 俳優の河合優実、4人組ロックバンド・King Gnuの井口理が20日、都内で行われた映画『ひとりぼっちじゃない』(3月10日公開)の特別試写会イベントに出席。撮影中の印象的だったエピソードを語った。

 河合は「井口さんに腕を掴まれるシーン」が印象に残っていると言い、「かなり跡が残っていて、家に帰ったら本当に呪いの写真みたいになっていたので、すごくびっくりしました」と理由を説明した。

 これに井口は「かなり本気で掴んじゃったから……。河合さんなら受け止めてくれるかなと思って本気でやっちゃいました。手首が真っ赤だったね。反省はしてないです。あそこまでやれてよかったよね」と口に。河合は「そういうところも尊敬しています」と笑顔を見せた。

 試写会には、馬場ふみか、伊藤ちひろ監督も出席した。

 同映画は『世界の中心で、愛をさけぶ』『スカイ・クロラ』など数々の名作を世に送り出してきた脚本家・伊藤ちひろ氏が、10年かけて上梓した小説『ひとりぼっちじゃない』を、行定勲の企画・プロデュースにより、自ら初監督を務めて映画化した作品。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください