平野レミ、名前をド忘れ「北海道のもじゃもじゃしている人」 大泉洋は嘆き節「覚えていただきたい」

俳優の大泉洋、料理愛好家の平野レミが20日、都内で行われたサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」の2023年マーケティング活動説明会&新CM発表会に出席した。

発表会で絶妙な掛け合いを見せた大泉洋と平野レミ【写真:ENCOUNT編集部】
発表会で絶妙な掛け合いを見せた大泉洋と平野レミ【写真:ENCOUNT編集部】

「北京ダック」ならぬ鶏肉で作る「ペテンダック」を調理

 俳優の大泉洋、料理愛好家の平野レミが20日、都内で行われたサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」の2023年マーケティング活動説明会&新CM発表会に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 登場するやいなや、平野は「きょう『どこ行くの?』と聞かれて、大泉っていう名前がパッと出てこなくて、『ほら、北海道のもじゃもじゃしている人』って言ったら伝わった。有名ですね」と笑いながら告白。大泉は「よくも台本にない話をしましたね。誰にも頼まれていないのに。何度も仕事しているから名前覚えていただきたい」と嘆き節だった。

 ステージでは「北京ダック」ならぬ鶏肉で作る「ペテンダック」を調理。大泉がきゅうりの千切りに使ったまな板を「コレ、いいなぁ」と語ると、すぐさま平野が「このまな板、私が開発したの!」とアピール。会場では火が使えず、加熱調理ができないのにレミパンも持ち込んでいた。

 さらに「ペテンダック」のタレの分量についても「私の本に書いてあるから。本の名前忘れちゃった。50冊出しているから」と重ねて訴えると、大泉は「宣伝を入れるのが上手。これだけ宣伝したら、もういいでしょう(笑)」と感心していた。

 完成した「ペテンダック」を試食した大泉が「これはもう北京ダック!」と本物に勝る味に感動すると、平野が「そうでしょ? だからダックなんて買うことないのよ!」とコメント。大泉は「それはいろんな問題が起きますけど……」と冷静に突っ込んでいた。

 大泉が出演する新CMは2月21日より全国で順次放送される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください