永瀬廉「暗めな少年でした」 親が転勤族だった学生時代を回想「ある意味ドラえもんみたい」

King & Princeの永瀬廉が19日、都内で行われた『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』(3月3日公開)の完成報告会に出席した。転勤族だった学生時代について語った。

『映画ドラえもん』完成報告会に出席した永瀬廉【写真:ENCOUNT編集部】
『映画ドラえもん』完成報告会に出席した永瀬廉【写真:ENCOUNT編集部】

小学校時代は「話しかけてくれるまで、自分から話しかけられない、みたいな」

 King & Princeの永瀬廉が19日、都内で行われた『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』(3月3日公開)の完成報告会に出席した。転勤族だった学生時代について語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 永瀬は本作にかけて学生時代を振り返り、「けっこう、ある意味『ドラえもん』みたいに旅してた小学生かもしれないです」と述懐。「親が転勤族で、小学校で3つ変わってるんですよ。幼稚園も3つ変わったりしている。その中で、いろんな人と出会って、そのせいで人見知りになってしまった。『どうせ別れちゃうから、友達作ってもな……』というのがあった。本当に、けっこう暗めな少年でしたね。話しかけてくれるまで、自分から話しかけられない、みたいな。前に立つのも嫌でした。けっこう引っ込み思案なタイプの小学生でした」と明かした。

 南海キャンディーズの山里亮太は「こんな転校生来るって、少女漫画みたい!」と驚き、MCを務めたテレビ朝日アナウンサーの弘中綾香も「本当ですよ~! こんなキラキラして」と同調。

 それを聞いて永瀬は「まぁ、(転校したら)何人か女の子が見に来てくれましたけどね」と笑っていた。

 報告会には藤本美貴、主題歌を担当した9人組ガールズグループ・NiziU(MAKO、RIO、MAYA、RIKU、AYAKA、MAYUKA、RIMA、MIIHI、NINA)、堂山卓見監督も出席した。

 本作は、『映画ドラえもん』シリーズ第42作目。脚本は『コンフィデンスマンJP』シリーズなどで知られる古沢良太が手掛けた。空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な理想郷「パラダピア」を舞台に、ドラえもん達の大冒険を描く。永瀬はパラダピアで暮らすパーフェクトネコ型ロボット・ソーニャを、山里は未来デパートの配達員役を演じた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください