【舞いあがれ!】舞と貴司の結婚の舞台裏 制作統括「撮影の現場自体が幸福感に包まれた」

俳優の福原遥がヒロイン・舞を演じるNHKの連続テレビ小説『舞いあがれ!』(月~土曜午前8時)。物語は東大阪や五島列島を舞台に、舞が空への夢に向かって奮闘する姿を描く。2月20日に放送された第97回では、舞が幼なじみの貴司(赤楚衛二)と結婚した展開が描かれ、ウエディングドレス姿を披露した。NHKの熊野律時氏が取材に応じ、撮影時の様子を紹介してくれた。

結婚パーティーで祝福される舞(福原遥)と貴司(赤楚衛二)【写真:(C)NHK】
結婚パーティーで祝福される舞(福原遥)と貴司(赤楚衛二)【写真:(C)NHK】

20日放送の第97回で舞と貴司の結婚パーティー

 俳優の福原遥がヒロイン・舞を演じるNHKの連続テレビ小説『舞いあがれ!』(月~土曜午前8時)。物語は東大阪や五島列島を舞台に、舞が空への夢に向かって奮闘する姿を描く。2月20日に放送された第97回では、舞が幼なじみの貴司(赤楚衛二)と結婚した展開が描かれ、ウエディングドレス姿を披露した。NHKの熊野律時氏が取材に応じ、撮影時の様子を紹介してくれた。

「神々しいぐらいのすてきなウエディング姿にその場にいた共演者の皆さんもうっとりするような美しい舞さんでした。一緒にいる貴司を含めて2人が輝いて見えました」

 現場にいた人たちの様子はどうだったのか。

「キャスト、スタッフを含めて皆さんが本当に良かったねという思いで撮影の現場自体が幸福感に包まれた感じでした。心の底から祝福している感じが撮影していても分かりました。周りのキャスト、スタッフもかみしめているような不思議な雰囲気の撮影現場でした」

 また福原の様子については「めちゃくちゃうれしそうでした。本当にうれしそうでした」と語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください