【RIZIN】3連敗中の萩原京平、米国戦士との再起戦が決定「黙ってみてろって感じです」

格闘技イベント「RIZIN」は16日、都内で「RIZIN.41」(4月1日、大阪・丸善インテックアリーナ)の追加対戦カード発表を行った。萩原京平(SMOKER GYM)はカイル・アグォン(米国)と対戦することが決まった。

会見に出席した萩原京平【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席した萩原京平【写真:ENCOUNT編集部】

会見中にサングラスは一切外さず

 格闘技イベント「RIZIN」は16日、都内で「RIZIN.41」(4月1日、大阪・丸善インテックアリーナ)の追加対戦カード発表を行った。萩原京平(SMOKER GYM)はカイル・アグォン(米国)と対戦することが決まった。

 萩原は昨年9月以来の再起戦となる。この日は黒のレザージャケットにリップドスタイルのパンツを履いたコーディネートで会見に登壇。サングラスを外すことは1度もなかった。

 アグウォンは萩原との対戦に対し「日本でも人気のある選手です。彼のことは当然知っています。ただ残念ながら彼はミスをした。対戦相手に私を選んだことです。私は今、怒っています。カイル・アグォンのダークサイドをお見せします」とコメント。

 これに対し萩原は「なんで怒ってるかは分からないですけど、こっちは返り討ちにします。久しぶりの復帰戦で、強い選手とやれて楽しみです。あいつは絶対負けるやろって思っている人は多いと思うんですけど、そういうやつらはもう、黙ってみてろって感じです」と中指を立てた。

 萩原は現在3連敗中。昨年3月の「RIZIN.34」では弥益ドミネーター聡志に1R・一本負け、5月にクレベル・コイケと対戦し1R・一本負け、9月には鈴木千裕に2R・一本負けを喫していた。

 現在の心境などについて問われると「納得できる状態が作れたから試合をしたいと思っています。自分の打撃を生かす練習をしてきました」と明かした。写真撮影ではアグォンの写真が写されたプレートをへし折っていた。

○発表されたカードは以下の通り。

三輪憂斗―赤平大治(キックボクシングルール、57.5キロ)

宇佐美正パトリック―キム・ギョンピョ(MMAルール、71キロ)

カイル・アグォン―萩原京平(MMAルール、66キロ)

ストラッサー起一―中村K太郎(MMAルール、77キロ)

皇治―芦沢竜誠(キックボクシングルール、61キロ)

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください