長友佑都「ブラボー!」大流行で「言いづらくなった」 率直な心境を吐露「つらい」

サッカー日本代表で長友佑都選手(FC東京)が14日、都内で行われた「2023Jリーグキックオフカンファレンス」に出席した。カタールW杯期間中に流行った「ブラボー!」に言及した。

イベントに出席した長友佑都【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した長友佑都【写真:ENCOUNT編集部】

「『出た!』『出した!』みたいな空気に…」

 サッカー日本代表で長友佑都選手(FC東京)が14日、都内で行われた「2023Jリーグキックオフカンファレンス」に出席した。カタールW杯期間中に流行った「ブラボー!」に言及した。

 霜降り明星のせいやが「W杯おつかれさまでした!」と声をかけると、長友選手は「『ブラボー!』があんなにブッ飛んでいくとは思わなかった」と笑った。

 タイミングさえ合えば、流行語大賞を狙えそうなほど人気を博したことについて長友選手は「自分が一番言いづらくなってます。つらいです」と率直な心境を吐露。「普通に出してしまうと『出た!』『出した!』みたいな空気になる」と明かした。

 せいやは「年末特番の漫才の審査員を長友さんがやってくれた。僕らの漫才を見て、まったくブラボー言うてくれなかった。一切出なかった。出してくださいよ~」とおねだりした。

 悩んだ末に現役続行を選んだ長友選手。今シーズンのJリーグについて「すばらしい選手とチームがたくさんあるので、W杯の熱が冷めないように、しっかりJリーグを盛り上げたい」と意気込んだ。

 イベントには「開幕PR大使」に任命されたEXITのりんたろー。、霜降り明星のせいや、特別ゲストのゆりやんレトリィバァ、J1全18クラブの選手も出席した。

 Jリーグは2月17日より30周年の節目となる2023シーズンの開幕を迎える。カンファレンスでは、開幕を控えるJ1の18選手と一緒にシーズンの開幕に向けてトークを繰り広げた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください