深川麻衣、バレンタインデーの切ない思い出 5000円かけチョコ手作りも「あげられなかった」

俳優の深川麻衣が12日、都内で行われた写真集『Free Mind』(2月8日発売)の発売を記念した囲み取材に応じた。バレンタインデーにまつわるほろ苦い思い出を語った。

イベントに出席した深川麻衣【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した深川麻衣【写真:ENCOUNT編集部】

写真集『Free Mind』発売記念イベント

 俳優の深川麻衣が12日、都内で行われた写真集『Free Mind』(2月8日発売)の発売を記念した囲み取材に応じた。バレンタインデーにまつわるほろ苦い思い出を語った。

 報道陣からバレンタインデーについて問われると、深川は「忘れてました」とほほ笑み、「小学校のときに初めてバレンタインのチョコ作りを友達とした」と述懐。「小学校って、そんなに料理というものをしない中で、チョコを湯煎(ゆせん)で溶かして、型に流して固めるという、初めて料理らしいことをした。すごく楽しかったです」と話した。

 続けて「好きだった男の子に渡そうと思って練習した。なぜか5000円くらいかけたんですよね(笑)。5000円くらいかけて、何回も買って作って練習した。結局あげられなかったという、切ない思い出があります。勇気がなくてあげられなかったです」と告白し、そのチョコレートは机にも入れられず、「自分で食べました(笑)」と振り返った。

 他方、2023年はプライベートで「富士登山をしてみたいです。今年こそは。ずっと、いつか登ってみたいな?というのがありつつ、ずっと後回しに、先延ばしにしていた。今年こそは行けたら。静岡県出身なんですけど、一度も富士山に登ったことがない」と明かし、「一度、今年こそは登ってみたい!」と意欲を見せた。

 本作は、深川の2作目の写真集。2022年7月の石垣島と竹富島を舞台に、「沖縄4泊5日の旅」をテーマにした深川の等身大のカットを多数掲載する。撮影は川島小鳥が務めた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください