タラちゃん役の声優・貴家堂子さん死去 87歳にネット衝撃「3歳児の声をずっとやられていたんですね」

フジテレビは10日、アニメ「サザエさん」でフグ田タラオ役を演じた声優の貴家堂子さんが死去したことを発表した。87歳だった。所属事務所によると2月5日に亡くなり、通夜、葬儀は近親者にて執り行ったという。貴家さんは1969年の『サザエさん』放送開始から、タラちゃんを演じ続けた。後任は現在検討中。ファンも衝撃を受けている。

「タラちゃん」貴家堂子さん死去の一報にネット悲しみ【写真:(C)フジテレビ】
「タラちゃん」貴家堂子さん死去の一報にネット悲しみ【写真:(C)フジテレビ】

「たくさんの思い出をありがとうございました」と追悼のコメント続々

 フジテレビは10日、アニメ「サザエさん」でフグ田タラオ役を演じた声優の貴家堂子さんが死去したことを発表した。87歳だった。所属事務所によると2月5日に亡くなり、通夜、葬儀は近親者にて執り行ったという。貴家さんは1969年の『サザエさん』放送開始から、タラちゃんを演じ続けた。後任は現在検討中。ファンも衝撃を受けている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 国民的な3歳児として愛されたタラちゃんを演じた貴家さんの死に悲しみが広がっている。

 ツイッター上では「タラちゃんまじか これで唯一のサザエさんだけが当時の人になってまったん?」「え、嘘でしょ」「何やろ…すごい複雑…」「54年という長きに亘りお疲れ様でした。そして、たくさんの思い出をありがとうございました。どうぞ安らかにお眠りください」「タラちゃんどうなるんや!」「3歳児の声をずっとやられていたんですね」「87歳だったのですね」「タラちゃんの声って国民的なものだし引き継ぐ人大変だろうなぁ」などと別れを惜しむ声が続々と上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください