杉咲花を気鋭の監督たちが絶賛「たくさんの種類の魅力」「大変なシーンも楽しんでいる」

俳優の杉咲花が9日、都内で行われたWOWOWドラマ『杉咲花の撮休』の完成披露試写会に松居大悟監督、今泉力哉監督、三宅唱監督とともに出席した。

気鋭の監督らとともにイベントに出席した杉咲花【写真:ENCOUNT編集部】
気鋭の監督らとともにイベントに出席した杉咲花【写真:ENCOUNT編集部】

WOWOWドラマ『杉咲花の撮休』完成披露試写会に出席

 俳優の杉咲花が9日、都内で行われたWOWOWドラマ『杉咲花の撮休』の完成披露試写会に松居大悟監督、今泉力哉監督、三宅唱監督とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 これまで『有村架純の撮休』『竹内涼真の撮休』『神木隆之介の撮休』が制作された、WOWOWの人気ドラマシリーズ。撮影期間に突然訪れた休日をどのように過ごすのか、役者の知られざるオフについて、気鋭の監督が妄想を膨らませて描き出している。

 参加した3人の監督は、杉咲と初タッグ。松居監督は「こういう人なのかなという予想を、現場で裏切ってくれた。ちょっとした表情や仕草を撮っているだけで画角として成立する」といい、三宅監督も「かっこいい人だと思って仕事をしていた。たくさんの種類の魅力がある人」と杉咲の才能を称賛。

 今泉監督は「今回ご一緒できて光栄だった」とほほ笑み、「さっき控室で三宅監督が『ほんとすごいよね、この子』って言っていて。こういう場でも言うし、本音でもそう思う。褒めてばっかりになってしまうけど、肝が据わり方もそうだし、大変なシーンも楽しんでいる。撮影中は佇まい然り、楽しんで明るく現場にいてくれたので助かりました。人としての魅力も、俳優としての魅力も出ている」と力を込めた。

 登壇者が主演女優1人と監督3人という構図となった。三宅監督は「いざ並んでみると、新しいバンドみたい。僕はピアノ担当がいい。真ん中の2人(杉咲と松居監督)はツインボーカルだと思う」とおどけてみせ、会場を笑わせていた。

 本作は2月10日午後11時30分より配信を開始する。全6話。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください