中島裕翔、八乙女光の“サプライズ失敗”エピソード明かす「見事に間違ってましたね」

Hey! Say! JUMPの中島裕翔が9日、都内で行われた主演映画『#マンホール』(2月10日公開)の“前夜祭上映”舞台あいさつに登壇した。本作にちなんで、自身にまつわるサプライズ体験を語ることになり、中島は「変わっていると言いますか、(サプライズを)受けたことなんですけど……」と昨年8月に八乙女光から受けたサプライズについて振り返った。

映画『#マンホール』“前夜祭上映”舞台あいさつに登壇した中島裕翔【写真:ENCOUNT編集部】
映画『#マンホール』“前夜祭上映”舞台あいさつに登壇した中島裕翔【写真:ENCOUNT編集部】

映画『#マンホール』“前夜祭上映”舞台あいさつに登壇

 Hey! Say! JUMPの中島裕翔が9日、都内で行われた主演映画『#マンホール』(2月10日公開)の“前夜祭上映”舞台あいさつに登壇した。本作にちなんで、自身にまつわるサプライズ体験を語ることになり、中島は「変わっていると言いますか、(サプライズを)受けたことなんですけど……」と昨年8月に八乙女光から受けたサプライズについて振り返った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「僕は8月10日が誕生日なんですけど、(ある日)メンバーの八乙女から指で『2』の写真(数字の2を示す写真)が送られてきたんです。画面にポンッと。『なんだ、不気味なピース……』と思った。ちょうど僕、ドラマ撮ってたんで、車の中で何かできることないかなと思って、自分のピースの写真をポンッと送ったんです。次の日、数字の『1』が来たんです。『いや、怖い! 怖い! 何これ!?』と思った。ダイイング・メッセージじゃないけど、何かヤバいことでもあったのかなと。『でもそんなわけないかな?』と思って僕も(指で)数字の『1』を送ったんです」

 翌日、「その『1』の手が裏返ってる写真が送られてきたんです」と言い、「そこに、(指に小さく)ペンで『おめでとう』と書いてあった。8月1日だったんですよ! 誕生日のカウントをぜんぜん間違えてた。2日間くらいかけて壮大なサプライズをされたけど、僕の誕生日を勘違いされていた」と笑った。「すごくツッコみにくい。『えぇと、これは……誕生日かな?』と送ったら、『間違えたー!』と返ってきた。本人は相当『よしよしよし! これで裕翔の誕生日を祝ってやるぞ……!』という感じだったと思うんですけど、見事に日付間違ってましたね」と冷静に話した。

 続けて「八乙女さん、ちょっと抜けてるところがあるメンバーなんです。でも安心しました。完璧に行かなくてよかったです」とほほ笑んだ。

 舞台あいさつには女優の奈緒、熊切和嘉監督も出席した。

 本作は『海炭市叙景』、『私の男』などの熊切和嘉監督が手掛け、『ライアーゲーム』シリーズや『マスカレード・ホテル』シリーズの脚本家・岡田道尚によるオリジナル脚本のストーリーが展開されるシチュエーションスリラー。不動産会社の営業成績ナンバー1で、社長令嬢との結婚も決まっているハイスペック男・川村俊介(中島)が、結婚式前夜のサプライズパーティの帰り道にマンホールに落ちてしまったことから起こる悲劇を描く。2月16日より開幕する第73回ベルリン国際映画祭「ベルリナーレ・スペシャル部門」に正式招待されることが決定している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください